wave 1/20 機動歩兵⑥ | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんにちは😃

今回でパワードスーツの製作は終わりです(^^)

とても作りやすい模型でした。
この写真は自然光で撮ってます。

以下前回以降の作業です⚡️
室内照明で撮ったり自然光で撮ったりしてますので、色味が随分変わりますね(^^)

首の下と胸の右側にセンサー状の部分がありますが、これをクリアパーツに置き換えますので、削り取って窪みをつけます。

通常こういう作業は塗装前にしますね(≧∀≦) 
後でやる気になってしまいました。

使ったのは、何で買ったのか思い出せないwaveのパーツです⚡️

パンツの真ん中のセンサーらしいところは裏側からクリアカラーを筆塗りしてからシルバーを塗り、その後ブラックを塗りました。

組み付け後はこうなります。
まあまあの見た目だと思うことにします(^^)

両腕には四角いスイッチらしい部分がありピンク色が指定されておりますが、ここは色分けしてみました(^^)
よく使う機能のショートカットキーのイメージです⚡️

テレビの四色スイッチを参考にしました(^^)
実際は殆ど赤ボタンしか使わないですね(番組表を翌日に移動する時)😀

膝を曲げた時に露出する上下の蛇腹部分は黒サーフェイサーのままですが、よいアクセントになっていると思いました。

足首下のピンクのセンサーらしい所はキット付属のシールを貼って済ませました(≧∀≦)

機動歩兵の頭部はささっと塗装して済ませました(^^)
正直苦手分野です(≧∀≦)

以下数枚^_^

後ろ
メインのロケットノズルは、焼鉄色を吹いてから黒鉄色で変化をつけています。
メガクルーザーの武装の塗り方と一緒です⚡️⚡️

斜め横

正面
頭部の風防と左右の窓だかセンサー部分はスモークグレーを吹いています。
歩兵の顔面は目立ちません^_^


という事で、パワードスーツ製作は終わりです⚡️

いずれ1/12のキットも作りたいですが、次回はエルガイム製作にもどります❗️



ではまた!