wave 1/20 機動歩兵⑤ | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんにちは😃

今週末も大人しく屋内で模型製作です⚡️

パワードスーツの塗装の続きです😀

真っ黒にしたボディにオリーブドラブを吹き付けております(^^)

立体感を意識してエッジの黒を完全に塗りつぶさない様気をつけます(^^)

オリーブドラブは隠蔽力の強い色なので、希釈すると共に半光沢クリアーも混ぜて隠蔽力を弱めたものを使っております!


1回目の状態。

別角度

少し休憩してから2回目。

後ろ

気を抜くと、得意ののっぺりした仕上がりになりそうなので、じわじわ作業を進めつつ終わるタイミングを探ります⚡️


ではまた!