wave 1/20 機動歩兵④ | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは⚡️

パワードスーツの続きです(^^)

合わせ目を消して、黒サーフェイサーを吹いたら、合わせ目が消えてなかったり、ヒケがあったりが散見されております(^^)

その辺の修正をちびちび行っておりますが、もう一点気になったのが足の接地でした(^^)
上の写真は手直し後です😀

以下、作業の様子です。

パワードスーツの足の接地は、足首関節の左右スイング機能がない代わりに、爪先と靴底に相当する部分が柔軟に動いて地べたに着く様にするのが一般的で、このパワードスーツも同様です。
でも、ちょっと動かしにくいので軽く手を加えました。

靴底パーツを動かす際に干渉する部分を削りました⚡️

足首側は内側くるぶし下のブロック部分の下端を0.5ミリほど削り落とし、靴底側はくるぶし下のブロックと干渉する辺りを削りました。
それが左側です⚡️

直立ポーズにしたところです。
そんなに弄った感じには見えない様、気をつけました(^^)

このパワードスーツは短期で終わらせるつもりです⚡️

ではまた❗️