wave 1/20 機動歩兵③ | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは!

やはり今日もパワードスーツを作ってました(^^)
エルガイムはちょっと弄りました!

1/20なので、バンダイのスコープドッグと記念撮影を。

ATと戦った場合、どちらが強いか⁈ 思わず考えてしまいますね(^^)
答え:どっちにせよキリコが使う方


という事でパワードスーツ製作です!
模型の出来が良いので、とっとと組んで塗装します(^^)

脚部は挟み込みの組み立て方法なので、挟まれる膝関節は先に黒サーフェイサーを吹いてます。
今回は全身を真っ黒にしてから緑色で立ち上げ塗装をするつもりです⚡️

作業中です。合わせ目消しが済んだパーツが幾つか揃ったら、サーフェイサーをふきます。瓶入りのをエアブラシで吹き付けていきます。

こんな感じで、段々黒々となってます(^^)

脚部の続きです。
スネパーツを挟んだところです。
スネと脹脛の合わせ目を消したら黒く塗ります(^^)

息抜きにエルガイムの胴体を削ったりしております(^^)

そして、昼過ぎにエルガイム用に買った参考資料が届きました😀

大変参考になります(^^)
ライフルとシールドの形状は、設定画を参考に改善したいですね!


最後に、
注文した1/12機動歩兵は入手し損ねました(≧∀≦)



ではまた⚡️