wave 1/20 機動歩兵② | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは!兼 おはようございます!

結局昨日は、パワードスーツを作ってました(≧∀≦)
接着できるところは接着して、硬化次第合わせ目消しを進めるのです(^^)

作りながら観ていた映画は、もちろん『スターシップ・トゥルーパーズ』です!

この映画は原作とはかなり感じが異なりますが、傑作だと思います(^^)
実は90年代の好きな映画ベスト3に入る位好きです⚡️

パワードスーツが登場しないのは惜しいのですが、それを補って余りあるバグ軍団が凄いのです❗️

そんなこんなでここまで進みました😀
凄く良く出来たプラモデルです!

waveからは以前1/12のキットが発売されておりました。私はそれを買ったのですが、結局手放したのです。後悔してます。
で、今回このキットを組んだらもっと大きいのをちゃんと作りたくなり、さっき中古品を注文しました(≧∀≦)

直ぐには手をつけないですが、いつか納得のいくパワードスーツを作るつもりです⚡️

では、ここからは原作小説の海外版の表紙特集です!!
全部借り物画像です⚡️

コレは結構強そうです(^^)

いかにも昔のSFって感じです(^^)
まあまあ頑丈そうだけど…

この格好でエイリアンと戦うのは遠慮したいてすね(≧∀≦)

宇宙服的にはこちらの方がマシですね(^^)

これは記号っぽいというか、パラシュートの表現が面白いですね。

これはドイツ版でしょうか。
顔剥き出しは厳しいですね(^^)

頑丈そうだけど、動力が無さそうで普通の鎧みたいです。
バグは所謂クモ型の雰囲気がよく出ています。

最後に日本版です⚡️
私が買った時の表紙です(^^)

やはりこれが一番です😀



ではまた。