【自分軸ってこゆこと】歩かさせると思うのか、私は歩くと思うのか!?その35キロは人生そのもの! | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

迷える子羊、平地の民よ
ご機嫌ようピンクハート


今朝は少し冷んやりしてたので
ストーブをつけた札幌です
5月ですけど何か??

さて
本日は高一長女の強歩会

強歩会とは母校の伝統で
めちゃーくちゃ歩く遠足みたいな
生徒が満場一致で年一嫌いな行事です

その距離なんと35キロ強

どんな理由であれ欠席やリタイヤすると
後日、担任と二人きりで完歩させられるという
全員強制参加の地獄の行事


ということで、
歩きながらでも
食べれるお弁当という
リクエストで
おにぎらずに決定しました



この行事、本当嫌だったなぁ
足は痛くなるし
寒くても暑くてもツラい
何もない田舎道をひたすら
支笏湖という湖にむかって
歩かさせる…



でね?
この歩かされるが
曲者でしてね?

今思うとすごい行事だなぁと
思うのですよね

スタートは歩かされる
なんですが

どこかの段階で
私は歩く
私が歩く
に変化するんです

いや
なんなら変化させないと
辛いからそうマインドを切り替えている
とも言える

潜在意識レベルで
主体性というものを学ばせているのでしょう??
ねぇ、そうでしょ??そうだといって??


これって人生とおんなじだな
やらされてると思うのか
私が選んでやっていると思うのかで
全く違ったものになる


35キロをどう歩くのかは
今世をどう生きるのか、と同じ

だからあの人のせいでこうなった。は
主体的に生きる人の中にはない

つらいことも悲しいことも
怒りの感情も
ぜーーーーんぶ
自分でそれを選んでいるだけ


あの人のせいでこんな思いをしている。
歩かされていると思いながら歩く
35キロと一緒。


空の青さも道端の花にも
通り過ぎる風の心地よさにも
励ましてくれる友達にも気づけず

ひたすらに
グレーのアスファルトのみを見つめて
「あー、歩きたくない」
「何のために歩くのか」
「何の意味があるのか」
「こんな行事くだらない」
「こんな行事ちっとも楽しくない」
「あー、つらい、つらい、つらい……」
と、文句をいいながら
ただただ消費してるにすぎませぬ


消費する人生をえらぶのか
主体的に生きる人生を選ぶのか
それはあなた次第だ!!

ってことを知るための
行事だったんだなぁと
卒業して25年経って
思うわけです

え?深読みしすぎ??笑笑


とにかく
コロナ騒動で中1以来、中止になってたので
4年生(高1)の今年は開催になって
よかったなぁと思ってます

娘はイヤイヤ言ったけど私もそうだったなぁ笑
終わったら楽しいことしか
思い出さないしね


ということで母はネイルに行ってきます笑

今回はどんなのにしようかなぁピンクハート






   今月の結びお茶会
茶会の様子はこちらから↓
『今世突き抜けたい人のためのお茶会』



◎5月24日(火)
 
◎札幌市中央区の自宅

◎11時〜15時頃
 出入り自由

◎参加無料

◎定員6名さま(残席5)

◎参加資格
 リア友かカウンセリング経験者
 またはSNSで絡んだことのある方
 お友達のお友達までOKです♡

◎一品持ち寄りお願いします
 おかずでもお菓子でも食べたいものでOK





 

【募集】

結びカウンセリング

    〜自分を知って宇宙と繋がる〜

 

 セッション内容

    zoomにて  約2時間


募集内容

 1回コース 2名さま

   3回コース 1名さま


価格

 1回コース ¥20000  

 3回コース    ¥55000  

 2月1日より価格改定しました。

 


▶︎1回コースのお申し込みと詳細



○お申し込みいただいてからお日にちの

    ご相談をさせていただきます。

○セッション後にカウンセリングシートを

 pdfにしてお送りいたします。

○1回コースは約1ヶ月を目処に

 3回コースは3回のセッション終了後

 1ヶ月までLINEにてアフターフォロー

 いたします。

○修正方法を必要に応じてお送りいたします

○ご希望に応じて遠隔にて周波数と

    セルフイメージの確認をいたします。

○3回コースは全てのカウンセリング終了後にシートを一覧にしてpdfにてお送りいたします



必要な方と繋がれますように{emoji:char3/083.png.ピンクハート}