閉じ込めた感情〜物事は小さな渦から大きな渦へ〜 | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

中学生の長女がお休みでずーーーーっと
家にいます。
娘より私の方が早めの春休みを満喫しております乙女のトキメキ



宇宙整形アーティスト 結祈(ユキ)です
自己紹介は→こちらピンクハート




私はインドア派。
娘はお手伝い上手。
このまま春休みになったらいいなーと
思ってます


けど、お子さんが小学生低学年とかだったり
お勤めしてたら話はきっと別よね…

共働きとかシングルのご家庭は
大変だろうな




娘と私は相性がいいのか
娘が私に合わせてくれてるのか
幼い頃から長期休みが待ち遠しくて
待ち遠しくてラブ


なーんて書いてたら昨日学校からメールがきて
終業式のみで、ほぼ直行春休みになりました照れ



小躍りしておりますルンルン
私のために地球は回ってるのか!?




潜在意識カウンセリングでは
自分を知り自分と繋がるってことをやってるのですが


私の体感ではこんな風に

都合いいことばかりおきる



きっと良いことばかりじゃないんだろうけど
良いことにフォーカスしてるから
そう感じるんだろうなぁ



最初は小さなことでした
夫が好きなアイスクリームを買ってきてくれた。とか、

いつもひっかかる長い信号が今日は青だった。
くらいからはじまって




○つわりで欠勤していたらなせが
有給休暇が倍の日数になった。

○引越したいと思ってた物件が直前に
お家賃下がってた。

○近くの駐車場の一日料金が引越した途端値下がりした

○電停の場所が都合いい感じにずれた。

○学校が長期休みを決定した。←今ここ


これは実際おきたことです
自分の努力の範疇じゃないところにまで影響が照れ



カウンセリングの仲間をみていると
その好循環の渦がどんどん拡大していってるんですよね。
小さな出来事から周りを巻き込んだ大きな渦へと



自分の心と向き合うのはすごく大切ピンクハート

心の声に耳を傾けると良いことが拡大します!
が、
心の声を無視続けると、気づいてほしくて声(出来事)も大きくなっていきます。



これは身をもって知ったこと↓

2年ほど前になりますが、背中に湿疹が…
出ては治り、治っては出てをくりかえして
夏場だったし、背中のあいた服を着れなくて困っていました。

潜在意識カウンセリングを仲間同士でした時に
過去に無視して閉じ込めた感情が同じ出来事を起こしてることに気づきました。


原因は10年ほど前のこと。
内輪でやるはずのイベントが
話が大きくなって色々な人が関わることに…
口は出すけど手は出さないの典型的な人がいて
大変な思いをしました。
当時の私は
「人のことを悪く思ってはいけない。人の悪いところではなく良いところをみないと。
あの人にもいいところはあるんだから。」

と、嫌だな…という感情を閉じ込めました。
今ではありえないのですが(前世の出来事を見ているような気持ちです)
私もそんな風に考えたいた時期がありました。

この時、毎晩全身が痒くて、痒くて
漢方医に相談するとストレスとのこと。
処方してもらったお薬を飲み症状は徐々に改善していきました。(この当時は薬のんでたなぁ)



それから、時は流れ背中の湿疹騒動。
実はお仕事で関わっていた友人の姿勢に違和感を感じていたのですが、その感情を無視してプライベートでもお付き合いしていたのです。

この時もやはり
「仕事への姿勢は問題あるけど
良いところもあるんだから、
悪く思っちゃいけない。」
と思って我慢している自分がいました。


症状は以前より部分的でしたが深刻さは増していました。


「人を悪く思っちゃいけない。」
と閉じ込めた感情が気づいてほしくて、
また、似たような出来事をおこしていたんです。

これは感情を閉じ込めた時におこる典型的なおはなし。

こんな風にその時の心(感情)を無視して閉じ込めると、その感情は気づいて感じ切って解放してほしくて、このような出来事をおこします。

感情が起こす=わかりやすくいうと解消してほしい感情が絡む出来事を課題として潜在意識がおこす。



薬を塗ったり、飲んだりして一見治ったようにみえても、それは症状を閉じ込めているだけ、の場合があります。

症状は感情の表現なので、解放しきれていないと
もっと大きな出来事となって現実にあらわれてきます。

なので、私は対処療法よりも原因に目を向けることが大切だと思っています。




潜在意識カウンセリングをうけなくても
できることはたくさん!!


日々の自分の感情に耳を傾ける
心の中にいる小さな自分を大切にする

具体的にどうすればいいのか
これについては次のブログで詳しく書きたいと思います







■潜在意識書き換えセッション体験会
日時  3月16日(月)

時間  11:00〜13:00

場所  札幌市中央区南4条西5丁目4
    第二観光会館ビル7F
    人狼ハウス札幌


参加費 3500円 LINE公式登録の方は3000円

内容  参加者様全員の共通の課題と解消法をキネシオロジーの筋肉反射テストを使って導き出します。

お申込み  ▷こちらから



■メニュー