わたし的〈発酵と天照大御神〉考察(?) | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

宇宙整形アーティスト 結祈(ユキ)です
怪しげな肩がき…
自己紹介はこちらピンクハート





年明け早々、味噌を仕込みました

味噌玉たち↓


仕事初めも発酵講座
《自分と繋がるミキ講座》でした♫





発酵、楽しすぎる!
ちなみにミキ講座は《自分と繋がる》という
枕詞がついてます。
なぜ〈自分〉と繋がるのか
普段は自分と繋がってないのか…
は講座でのお楽しみピンクハート



手のひらの常在菌がまた
いいお仕事をしてくれるんだニコニコ

それは、代々母から受け継いだもの。
女系で受け継がれてきた菌。





発酵っておもしろくて
同じ材料、同じ分量、同じ季節に仕込んでも
味が変わる。


少しづつ安定はしてくるけど、
全く同じにできた試しはないびっくり




その時の自分の状態でも変わるから不思議なんだ


氣って本当大切ラブラブ
波動とか周波数と言い換えられるけど
言い換えた途端に怪しくなるな爆笑



氣は気持ちのこと。
エネルギー
感じたことあるよね、場の空気とか。



疲れてる時にエイっと勢いで作った時と
楽しく余裕がある時に作った時はもちろん違うので私はご機嫌な時に仕込むことにしています




自分のご機嫌は自分でとるのが大切
能動的ご機嫌
能動的笑顔





だって 女性は太陽なんだもん。





日本の太陽の神さまも女性。





遍く照らす(あまねくてらす)
=全てを照らしてくれる神さまキラキラ



お母さんは家庭の太陽
お母さんの笑ってない家族は
お父さんも、子どもも笑っていない


だから、お母さんの笑顔が大切なんだ

けどね、楽しくないのに笑えないよね…
幸せじゃないのに笑えない。


無理して作った笑顔を子どもは見抜くから
作り笑顔は意味ないの。



自分で自分を幸せにする努力はするピンクハート
自分の機嫌は自分でとるピンクハート

○楽しいことをする
○気分の良くなることをする
○嫌なことを減らす
○無理することを減らす



照らしてくれるお日さまがいないと
子どもの心の根は太く真っ直ぐ育たない 


お母さんじゃなくてもいいの
おばあちゃんでも叔母さんでもいい。
お母さん的な存在。
お母さんの役割をしてくれる人の笑顔は大切だ。


自分を遍く照らしてくれる母(的)なる存在


そうやって、昔は
母なる存在がご機嫌な時に作った
発酵食品で
家族の体も心も隅々照らして
健康を保っていたんだなと味噌を仕込みながら思った。
 
発酵で身も心すらも遍く照らす。





      乙女のトキメキお知らせ乙女のトキメキ


潜在意識書き換えセッションを体験できる
周波数調整会
1月22日11時〜
参加費 3500縁



乙女のトキメキ500縁割引になるLINE公式乙女のトキメキ
こちらから↓