境界性パーソナリティ障害でした その3 | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

あー、6日の茶話会楽しみ(←何気に宣伝)



潜在意識カウンセリングと
宇宙整形でおなじみ(!?)のフェイスデザインやってますイエローハーツ
結祈です

6日きたらこれ食べれるよんルンルン


ぽってり苺さて前回のつづき








見捨てられ不安の方は
夫の活躍(!?)により徐々に沈静化していくのですが

それで、問題の感情のコントロールってのが
曲者だった。


私の場合は怒りだったんだけど
なんとも言えないマグマのような怒りが些細なことをきっかけに爆発💥
その後もふつふつ消えずに沸き続ける。



怒りが消えないの。


罵倒につぐ罵倒。


「どうして私のことわかってくれないの!!!」


「もっと私のこと受け入れてよ!!」


止めたくても止まらない感情の爆発
本当に苦しかった…




これ、自分自身に言ってる言葉って今ならわかるんだけどね。



私のこと誰も愛してくれない。って思ってたわね
そうすると、

  
誰からも愛されない自分
  ↓
愛される価値がない
  ↓
生きてる意味なんかない

ってなる。








なんでこうなったかっていうと
ずーーーーっと
自分の感情を
無視して育ってきたから

なんだよね。



だから、
「もっと私を受け入れてよ!理解してよ!愛してよ!」は自分で自分に言ってる言葉



なんでそうなったかというと遡ること…
いや、昔すぎて数えたくないわ




私の父は小2で他界したんだけど、
とにかく大好きだったの。


私にはお父さんがいるから大丈夫って思ってた
心の拠り所
母との関係はもう私の中では幼稚園の頃にとっくに崩壊してたから甘えられる存在じゃなかった。
なぜそうなったからはわからないけど
物心ついたころにはすでにそうだった。





母は弟のもの

父は私のもの



幼稚園の頃には
すでに、そういう図式が私の中ではできあがってた。



だから、父が他界したことで
後ろ盾(時代劇か!?宮中か!?)を
なくした私は心が完全に独りぼっちになった。




身体が弱かった母と幼い弟
同居していた母方の祖父はショックでアルコールに依存して祖母が家事をしてくれている状態



で、私はどうしたかと言うと
精神的柱になろうとしたの
7歳で。
 



手始めにしてことは
泣かない。


喪があけて行った学校では
ひときわ明るく


母と家族を支えられるように自慢できる娘になろうとした。



父を思い出してつらくてどうしても泣くのを我慢できない時は車庫で泣いてた。



私がこんなに悲しんでるのを母は気付いてくれない。って思ってたんだけど、
大人になってきいたら泣いてたの知ってたんだって。

なんで慰めてくれなかったの?ってきいたら
泣いてるのを知られたくないんだって思ったからそっとしておいたらしい。

変な気遣い。

大人じゃねーんだぞ、と 笑




ま、そんなこんなで小2から感情を閉じ込めて
泣きたいのに無視してた歪みがじわじわと音を立てながら表立ってきて、気がついたら
境界性パーソナリティ障害って言われるまでになってた。と

そゆことです。





感情を無視するって本当怖いよね。



絶対やっちゃダメなやつ。


でもさ、その歪みがちゃんとこうやって
精神的なことででたり、
肉体的なことで(病気や怪我とかの症状として)でるようになってるんだもんね、
人間の仕組みってすごいよねー。





私が何を言いたいのか、
なんで、こんなことを書くのかと言えば


大丈夫だよってこと。

を言いたいんだよ


何が何でも大丈夫。ってこと。



大変な幼少期を過ごされてきたんですね。と
思われた方も多いでしょうが

私もそんな感じだったよという方もいると思うんだよね。


今、実際、症状と戦ってる人もいるかもしれない。



完治と言ってもらってから12年、
本当に大変だった。


と思う。
夫が。笑笑




そんなこんなだけど、診断チェック
今では全くあてはまってないんだから不思議だよね〜

これ当てはまってたの!?
それは大変だわって人ごとみたいにら思えるもん。
そんな、私が言えることはただひとつ。





戦わないで


次回いよいよフィナーレか!?
(境界性、ながいな…)


ピンクハートお知らせピンクハート


9/6 (Fri)13時からお茶会します♫



宇宙整形と名付けた(あやかった)

フェイスデザインのリフトアップ体験しつつ

アフタヌーンティーを楽しめる茶話会です




場所     札幌プリンスホテル 

             スカイラウンジ トップオブプリンス

https://www.princehotels.co.jp/sapporo/plan/top_prince/lunch_tea_2019/





定員 3名


参加費  3500縁

 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*❁-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**


宇宙整形って何!?

軽く触れるだけでリフトアップできちゃう

そんな体験してみませんか?


アフタヌーンティーを楽しみながら

宇宙整形を体験してもらおう!!


ついでに宇宙理論や子宮メソッド好きが集まって

わいわいやれたら楽しそう(*´˘`*)♡ 


そんな閃きからはじまりました⤴︎


毎月一回やっていきたい。

その記念すべき第一回目です


第一回目の参加者には宇宙整形の出血大サービス

の割引券を進呈。

時間に余裕があったら、スペシャル体験もできちゃうかも(♡︎´艸`)

お楽しみに♡


お申し込みはこちらから↓



記事みて境界線で大変だよーって人やそのご家族も参加してみてね。
色んなお話できると思いますウインク


自己紹介

濱出  結祈
北海道出身   41歳
12歳と4ヶ月の二児の母。
あと色々、日々付け足していきますおすましペガサス