家族を置き去りにする!?私的「宇宙理論」考察 | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

もはや赤子(ベビさんの呼び方どした!?)の奴隷と化してます 笑
潜在意識カウンセラー 結祈(ユキ)です






さてさて、最近あそこらへん界隈で話題の
宇宙理論について






志ずかさんのブログも





私、どっちもすんなり納得グッ
結局、同じこと言ってるって思えるんだけど
気のせい?産後でぼんやりしすぎ??)




あ、その前に「宇宙理論」って何?って方に。
ざっくり言うと自分の心の声に従うってこと。
やりたくないことすんな!
やりたい!って思うことしろー。ってことです



たとえば
ごはん作りたくない。友達とランチ行きたいって心が言ってるから行ってくる。とか

一人でのんびりお風呂入りたいって心が言ってるから子どもと一緒に入るの無理とか、とか
そゆの。



で、母親が心の声に従って自由に行動した結果
夢を叶えたり、めっちゃ稼げるようになったけど
家族にしわ寄せ&弊害があって
家族は全然幸せじゃなーーい!
宇宙理論クソ喰らえ!

VS

いや、やっぱ宇宙理論最高でしょ。
心の声に従って夢どんどん叶えよピンクハート
我慢して生きてて何が楽しいの!?


みたいになってるっぽい。



上でご紹介した方はVS構造ではありません。
お二人ともジャッジしてませんので。 




で、で、で、

私はあせったよアセアセ

だって、心の声に従って生きたら
本当に幸せになるのか!?ってゆー
人生かけての検証中だから 笑

なのに、宇宙理論は間違いだよ!
全然家族幸せじゃなーーいみたいなやつ
読んで、え!!?ってなった 笑笑

マジか…

それでね、まず落ち着けと自分を振り返り
擦り合わせていったら
あ、なんかわかりそうと思って
寝ながら考えた(←人生かけて検証中なのに余裕だな 笑)




それでいっこ思ったことがあったの

宇宙理論て
きっと完璧じゃないんだ

って、



そして
誰がそれをどう使うか

なのかなって。


たとえば銃を手にしたら
人殺しに使う人
護身用にしまっておく人
分解して使えないようにする人
転売してお金にする人


使い道は一つじゃないように
宇宙理論もそうなのかも





心に従って生きた結果、家族も幸せじゃなきゃ
それって失敗なんじゃない??って思った


私も以前夫に
「心の声に従って日々くらしたら豊かになるらしいからやってみたいの!協力してね。」って
半ば強引に約束取り付けて、
やりたくない家事はしない。ってのを実践してみたことがあったの。

行きたいとこに行って、ランチしたり、
友達に会ったり、夜もご飯を作らず。
遊び歩いた日々もありやした…
仕事で忙しく疲れ果てて帰ってきた夫が買ってきたり作ってくれたりしてた。
で、結果私は幸せだったかというと
全然幸せを感じなかった

夫が買ってきたコロッケや唐揚げを食べながら
自分で作った方が美味しいな。と思ったし
娘も「これはこれで美味しいけど、やっぱりお母さんのご飯の方が美味しいな♡」って言ってるのをきいて、やっぱり作ってあげたいなぁって思った。
日々、疲弊してく夫をみてて私は心の声に従ってるはずなのに
「あれ?私、全然幸せじゃない…


と思ってやめた。


私の心の声は、
「ちょっと疲れてても面倒でも、
ご飯作って一緒に食べて家族の笑顔を見たい」
なんじゃないかなって思った。

そりゃ、休む日があってもいい
実際ある。
でも、私は家族のためにするんじゃなくて
自分が作りたいから作ってたんだ。
家族の笑顔を見たいって理由で作ったっていい
自分が食べたいだけでメニュー決めたっていい
友達と遊びに行く日があってもいい
ただ基本私は子どもといるのが大好きラブラブ
幸せはもう手のうちにあるんだ乙女のトキメキってことを
再確認




だから表面的にじゃなく
自分の心に従うって結構難しいんだと思う

冒頭に赤子の奴隷って書いたけど
私、それやってて楽しいのピンクハート

全然自分のペースでひとつも物事が進まないし
病気になってもフォローしてくれる私以外の大人は周りにいない

けど、それでも心の声に従ってるよ乙女のトキメキ
嫌々お世話や家事・炊事してないよ

今の状況を
「あ〜赤ちゃんのいる生活ってこれだったなぁ」
「一人で育てるって、こんなに余裕がないんだ〜」って楽しんでるよ照れ乙女のトキメキ


楽しめるって幸せだよおすましスワン乙女のトキメキ
私の気質的にずーっと家にいても平気てのはあるとは思う。(まぁ出て歩いてるけれども)
前向きな引きこもり = お家大好き = インドア派

あと、太陽の紋章が赤い竜なの。
(気になる人はマヤ暦を検索してね♫)
ちなみにウェブスペルは青い嵐です
だからってのはあると思う。




何とか、ほどよき感じで宇宙理論てできないものかね!!


目的地まで一駅も停まらない新幹線か
各駅停車の在来線か、
それしかないと困るもんね 笑


エアコンも18度かOFFか
だけだと困るもんね!


熱々100度のホットコーヒーか
カチンコチンの氷水だけだと
どっち飲んでいいかわかんないもんね


ちなみに私は常温でお水を飲むタイプです(←どーでもいい)



宇宙理論=自分の心に従う=他はどうでもいい


ではないよルンルン


自分も家族も幸せにする宇宙理論の実践法があるはずだ流れ星
てか、それもうやってるから
あとは私が豊かになったら証明されるよね爆笑

神さまをはじめ、見える存在のみんなも
みえない方々も総出で見守っててーラブラブ
ついでに応援してー♡


あ、それでブログの志ずかさんと岡田さんの
ブログだけど同じこと言ってるように感じたのは
ベースに愛があるからだと思うピンクハート





                              7月分

ふんわりウイング   潜在意識カウンセリングモニター募集ふんわりウイング

                    対面は女性のみ

       遠隔は男女問わず(zoom・スカイプなど)

モニター価格5000縁(通常8500縁)



          セッションは全部で3ステップ


カウンセリング


・お悩みをつきとめる

・それについて、どんなことがおきているか

    明確にする

・原因(原点)や解決策を導き出する


○○コーチング○○


・潜在意識が望む理想(本来)の自分を

みつけます

・ゴールを設定します

・潜在意識のスイッチがはいる

ホームワークをつくります


○○○音叉セラピー○○○


・カウンセリングでわかった

悪循環の周波数を抜く

・コーチングで導き出した

好循環の新しい周波数を入れる



*潜在意識へアクセスするため

キネシオロジーの筋肉反射テストを使って

行います


時間は1時間〜2時間程度

個人差があります


お申込みはこちら

y0u4k0i1@icloud.com



ぽってり苺3営業日以内に返信いたします