日々のこと | いつか素敵な人に。。。

いつか素敵な人に。。。

普段の生活での楽しみ 感じたこと 出会ったこと 不思議なこと(スピリチュアル好きです)など。 心の素敵な人になれるよう修行中 。のんびり 気のむくままにつづってみたいと思っています。

主人が出張していたので羽田空港(第3ターミナル)まで迎えに行きました。
新しくできた「羽田エアポートガーデン」を まだ見ていなかったので良いチャンス照れ
日本の良いお土産物屋さんがたくさん入っていましたおねがい
そして、一度食べてみたかった「花山うどん」さんがありました!
銀座店は大行列なので、チャンスとばかりに入りました。

リラはカレーうどん。
主人は鬼釜。
汁もうどんもとても良いお味でした!
また行こう♪

千葉県佐倉市にある「ふるさと広場」
佐倉チューリップフェスタ2024
きれいなチューリップに癒されますキラキラ
ずっーと奥までチューリップ畑になっていて とてもきれいでしたラブラブ
年々チューリップ畑は広がっているように感じます。
(ちなみにフェスタは明日の4/21まで。)


昨年12月くらいに体重が53.5kgになり(リラの身長は170cm)スリムで良い感じでしたが、美容師さんに「リラさん、ちょっと痩せすぎでヤバイですよ。」と言われてしまいました。。。
確かに何となく身体の調子もあまりよくありません。

野菜中心での食生活が長く、それはそれで良いと思っているのですが、身体に合った たんぱく質量、それら栄養素なども不足していたためでしょう。
たんぱく質不足は、病気になりやすかったり、病気やケガが治りにくかったり、疲れやすかったり、メンタルにも影響があったり。。。

とっても簡単に書いてみると
人間の身体はたんぱく質で出来ていますので必要量を下回る生活を何年も続けている場合、体内からその分を調達(削り)維持していきます。その結果、心・身体を構成することが困難になり、健康状態が落ちてしまう。という感じです。


精神科医こてつ先生のブログをもうずっと読んでいます。(分子栄養学・オーソモレキューラー)

世の中には様々な療法があります。
参考にさせていただいているなかの一つの療法です。

西洋医学・東洋医学・分子栄養学・マクロビ・ヴィーガン・自然療法
どれもさらりと入口を覗いただけですが
どれが自分に合っているのか全く分かりません笑い泣き とりあえず うわずみの良いとこ取りでチュー

話がそれましたスライム
という事で「太ろう」と 食事にたんぱく質を増量。今は約56~57キロくらいです。

トレーニング場にて。
「土曜日は筋トレの日」にしています。
仕事を始める前は自由にジムに行けていましたが、仕事を始めてからは疲れてしまい、週1になってしまいましたアセアセ
土曜日を逃すと'サボり週'になります笑い泣き
週2回 トレーニングが出来ると今の身体には合っている感じがします。

また余談なのですが、先日 バスケットのシュートをする機会がちょっぴりあったのですが、自分がイメージしていた身体の動きと脳内が一致しておらず、またシュートをするための筋肉や関節の一連の動きが全くダメになっており、全身が弱っていましたえーん
こりゃヤバイガーン
◯十肩も痛かったしえーん
動きに繋がる体力を少しずつ鍛え取り戻せたらいいな~アセアセ


職場にアミガサタケが生えていました!
高級きのこ!ビックリしました爆笑
一応 食べません(笑)

木の根元に咲いている桜がとてもカワイイキラキラ
桜ももう終わりですね✨

最後までお読みくださり、ありがとうございましたキラキラルンルンキラキラ