日々のこと | いつか素敵な人に。。。

いつか素敵な人に。。。

普段の生活での楽しみ 感じたこと 出会ったこと 不思議なこと(スピリチュアル好きです)など。 心の素敵な人になれるよう修行中 。のんびり 気のむくままにつづってみたいと思っています。

主人が名古屋へ出張した際、面白がって「ぴよりんチャレンジ」をして帰ってきました。
無事に我家へ到着ルンルン
実はこれは2回目の写真↑

初めての「ぴよりんチャレンジ」は2回目の少し前でした。
少し目が取れちゃっていますが、原型は保っていました。
意外と持ち帰りが上手な主人でした口笛


成田市にある麻賀多神社。日月神示で有名な神社ですね。
樹齢1300年の大杉様。
天日津久神社。
有名だとは知らず、10年以上前、成田市で仕事をしていたときに通りすがりに見つけ、今も時々、参拝させていただいています。
神社の裏にある「古民家カフェ きのこくらぶ」さん。
こちらのゴハンが美味しくて 時々食べに行っています。
発酵玄米ごはん、野菜たっぷり、何よりもお味噌汁がちゃんとしていることが、とっても気に入っています照れ


ここのところ、地震が続くことが多かった千葉県。
不思議なことがあります。
地震が来る1週間くらい前になると自宅のトイレのお水の位置(便器の中の貯め水が少なくなる)が下がります。

1月の石川県の震災の時は、2階のトイレのお水の位置も下がっていて、びっくり。
2階のトイレはあまり変化がないので「ああ、大きな地震がくるのかな。」と思っていました。
東日本大震災の時は、一階のトイレのお水の位置が何日も下がりぱなしでした。
ここのところの地震続きの時は、職場のトイレのお水が下がっていました。

これを知ったところで何ができるわけではないのですが。。。心構えと備えくらいは出来るのかなと思っています。


※皆さまのブログへお邪魔することが遅くなっています。ごめんなさいハートブレイク

今週も皆さまにとって善き日々となりますようにキラキラ
(これ↓をどこで食べたのか思い出せないくらい頭がバカになっています。。。)
最後までお読みくださり、ありがとうございました乙女のトキメキぽってりフラワー乙女のトキメキ