♪港区白金 千年茶館でのランチ♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

昨日は、トールペイントのお友達のhiromiちゃんにお誘いいただいていた、港区白金の「千年茶館 へランチナイフ&フォークをしに行ってまいりましたリボン


hiromiちゃんのブログはこちら → ☆☆☆

hiromiちゃんとはトールペイントのお友達として、またブログでもお付き合いがあり、私が最近楽しんでいるカメラの先輩としても、色々とテクニックを教えてくださるとても頼りになる友人です。


「白金の千年茶館へ行きましょうよ~♪」とお誘いいただき、netで調べたら、中国のインテリアにお食事はイタリアン。「hiromiちゃん、よく知っているわぁ~。」と感心しながら、楽しみにしていたのでしたニコニコ


白金台駅から「外苑西通り」、今は「プラチナ通り」と言ったほうがわかるのでしょうか?

隠れ家のようにひっそりと佇んでいるというので、プラチナ通りから、お洒落なショップやカフェを眺めながら向かって行きました。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

こちら↑は、通りに面している人気イタリアンの「Cafe La Boheme」です。

昨日はレストランウエディングをされているようで、2階からは賑やかな声が響いていました。


おしゃべりに花が咲き、風景もよく見ないまま歩いていて、道を間違えたり(笑)

「千年茶館」まで、時間がかかったような~(爆)



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

プラチナ通りを1本入った静かな場所に、そのお店はありました。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

敷石のアプローチから門をくぐり、池を眺めて。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


橋を渡ると茶神様のお姿もあり。。。

ちょっと不思議な空間。

手を合わせ、お参りもいたしました。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

こちらは1階です。1階でのランチは私達だけ。

2階は予約のお客様でいっぱいのようでした。

予約をしない方は、お断りをされていたみたい。。。

私達はラッキーでしたチョキ

スタッフの方にちゃんと許可を頂いて、お写真も撮らせていただきました。


日曜に不定期で、中国茶を楽しむ会もあるようです。

大きな茶壺がいくつも並び、迫力の空間。

茶葉の販売はないようです。


ランチの画像は、また後ほどアップいたします。

ぜひ、ご覧くださいね~音譜


*花*いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
応援もありがとうございます
ブログランキングに参加しています
励みになりますので、↓のペイントまたはサロネーゼのバナーをポチッとクリックお願いします*花*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村