トールペイントとカメラと雑貨と… 時々ウフフ♪

千葉 稲毛区でトールペイント教室を開いているハンドルネームhiromiと申します。
トールとカメラと好きな雑貨集めては眺めながら 毎日愛猫くーちゃんと楽しく過ごしてます。のんびりまったり・・・ブログはマイペースで更新しています♪

      ドキドキドキドキ今日も ご訪問 ありがとうございますドキドキドキドキ


*:.。..。.:千葉市 稲毛区トールペイント教室をしております゚・*:.。..。.:

土、日中心平日にて 自宅教室しております。

お一人さまでもレッスンいたします音譜

月2回は市川八幡公民館でもお教室しておりますクローバー

   



   「好きなもの 好きなように 楽しんでラブラブ」がモットーです。


       ご興味ある方は メッセージよりご連絡 くださいねにゃーネコ



トールペイント作品や ミラーレス(ソニー)で撮った写真 時々ハンドメイドの物 そして愛猫くーちゃんとの暮らし 出来事などアップしていきます。

日々精進 ポジティブに毎日 すごしております。


               


               猫ブログランキング - 猫ブログ村

             **  くーちゃん 格言  **  


       

        「人生 い・い加減(良い加減) が大事にゃん」

            

               



     

            *** Aunty オリジナルパケット*** 


     トールペイントとカメラと雑貨と…  時々ウフフ♪
      トールペイントとカメラと雑貨と…  時々ウフフ♪


                 
   
              トールペイントとカメラと雑貨と…  時々ウフフ♪


        ファインホーム さんにてお取り扱いいただいております

         ご興味 ありましたら ぜひのぞいてみてくださいねラブラブ




  ** ブログ内 画像 写真コピーご遠慮願います   **


              

  


                 








NEW !
テーマ:

ピンク薔薇ご訪問 ありがとうございます赤薔薇

 

千葉市稲毛区でトールペイント教室をしております

**Aunty paint garden**の蜂谷 弘美です

 

 

2月最後の日曜日は うれしいことに午前 午後満席のレッスンタイムでした。

 

わざわざ都内からもいらしていただき うれしい限りですラブラブ

 

「**Omakase Enjoy Peint**」のお二人ニコニコ

 

描きたいものは特にきめておらず ペイントタイムを楽しみたい!!という

 

昨年末から お教室にいらしていただいてる二人ドキドキ

 

描くものは先生にお任せ~~

 

という 私にしたら なんか楽しいチョキような・・・ 怖いような笑い泣きわくわく感いっぱい笑い泣き

 

何を描くのか お教室に来るまでは ご本人はしらない・・・

 

 

でも まえもって 「 そのとき時間内で終わるもの 」 という約束事があるので

 

初心者の方には ちょうどよい みたいカラーパレットカラーパレット

 

そして手ぶらです・・・

 

宿題もなし 時間内に終わらせるよう作品も考えなければあせる

 

 

今回の作品は イースター作品

 

エッグであそぼ!! です

 

 

 

あ~~して こ~うして  出来上がり(笑)

途中の作品はありません

 

いきなり完成ですあせる

 

 

3つ並べてると かわいい~~

 

すこし時間オーバーですが

完成しました。

 

 

 

むずかしいテクニックなんか つかわず 塗ってラインかいて・・・ これ押して 

そして引っ張ってなんて・・ トール用語使わない(爆笑~)

 

一緒にいる生徒さんも 覗きこんで

 

かわいい~とお二人の作品を 絶賛~

 

参加されたお二人とも 出来上がると 「かわいい!!」とご満足の様子でしたウインクウインク

 

次回は 雑貨風 トール?? ウエルカムボード?

 

お花のリース作品?? 風景も描きたい?とリクエストニコニコ頂き 身が引きしまる思いです。

 

 

 

 

トール作品を書きながら その時間を楽しむ

 

基本的な ことですが・・・

 

 楽しみながら作品仕を上げるのが 本来の私のお教室のコンセプト

 

資格取得のための お勉強はもちろんですが・・・

 

完成した作品が どんなものでも周りの方々とお喋りしながら 時間を共有し

 

「その時間を楽しむ」

 

という姿勢

 

海外でレッスン受けたとき に肌で感じたことでした。 

 

 

 

楽しみ方は人 それぞれですが あらためてそんな気持ちがよみがえりました。

 

人と比べず 自分が楽しむ

 

 

参加された生徒さんが 楽しかった という時間のおもてなし

 

がんばらなければ~~という想いと 感謝の時でした照れ

 

 

 

 

 

少しお時間いただいて・・・ またのお約束チョキチョキ

 

 

 

午後も にぎやかなお教室でしたカラーパレット

 

では またねパーパー

 

 

 

 

 

 

応援クリックおねがいしますドキドキ

オッドアイ猫黒猫三毛猫

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ピンク薔薇ご訪問 ありがとうございますピンク薔薇

 

千葉市稲毛区でトールペイント教室をしております

**Aunty paint garden**の蜂谷 弘美です

 

 

 

今日は穏やかな日となりましたね晴れ

 

我が家のお嬢も 夢気分です三毛猫

 

 

 

昨日 銀座ソレイユまで素材購入のためひとっ走り電車してきました。

 

いろいろ素材がお安くなっており 思わず衝動買い汗

いやいや 目的は 違う素材なのに・・・

 

 

 

セミナー室では ソレイユの講師でもあり 友人でもあるぷにちゃんこと

種坂 恵さんがレッスン真っ最中でした音譜

 

ちょこっとご挨拶し そして打ち合わせしてへぺろ・・・

 

私は 午後のレッスンへ電車

 

 

 

春らしい作品 作っておりますおねがい

 

こちら

「**Omakase  Enjoy Paint!**」です(笑)

 

 

 

 

 

そして こちらはこれから描かれるTさんの下地

 

きたないですね・・・

 

いいんですチューチュー

 

これから!!です(笑)

 

 

 

こちらの作品 Mさん

BOOK型のウッドにバラのある風景をかいています

 

 

 

ほぼ前面は書き終えましたウインク

 

次回は後ろです音譜

 

 

 

では またねチョキチョキ

みなさん たのしい週末を~~ラブラブ

 

 

 

応援クリックおねがいしますにゃ

三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

         ピンク薔薇ご訪問 ありがとうございますピンク薔薇

 

千葉市稲毛区でトールペイント教室をしております

**Aunty paint garden**の蜂谷 弘美です。

 

 

 

 

せっかく 書いたブログ・・・

 

消してしまって 撃沈あせるあせるです・・・

 

 

 

 

気を取り直して描きます笑い泣き

 

 

 

 

急に すずらんが描きたくて・・・

 

ティンに描き始めましたラブラブ

 

西洋では幸せを招く5月の花クローバー

 

「純潔」 「純粋」 「謙遜」 が花言葉

 

 

私からは かけ離れた花言葉(爆笑~)のようだ

 

 

 

 

いいの いいの 描きたいから(笑)

 

仕上げが楽しみ~~

 

トール棚 整理してたらこちらもなにやら 出てきた・・・

 

オリジナルウッドでした・・・

 

こちらもせっかくだから 完成させましょ~~

 

 

たまぁ~~にやってくるトール描きたい熱・・・

 

さめにうちに かきましょ爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

では またねパーパー

応援クリックおねがいしますオッドアイ猫黒猫三毛猫

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。