♪RICO先生の英国式ティ-レッスンへ行ってまいりました♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪



       BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 
昨日は一か月ぶりに、RICO先生 のティーレッスンへ行ってまいりました音譜

今回のレッスンは、「初夏を彩るアイスティー」



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


ジューンブライドをイメージした、爽やかなテーブルコーディネートです。

ガラスのキラキラ感って、いいですね~ニコニコ

椅子の背もたれにはベールをイメージしたかのように、オ-ガンジーが掛けられていました。

夢がある演出でしたはーと



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


今回は、産地によって様々な香りや水色が異なる紅茶のお勉強、それぞれの特徴や味わい方を教えていただきました。

毎回お会いする方々とはお顔馴染になり、色々なお話をさせていただくのですが、殆どの方が過去に紅茶のお勉強をすでにされているのです。

なので紅茶に対する知識が皆さまとても深くていらっしゃいます。


↑は、本日教えていただきましたアイスティ-バリエーションの中の一つ、「セパレートフルーツティー」です。

3層に分かれているこのセパレートフルーツティー。

ポイントはいくつかあります。


今日、家で、早速アイスティーベースを作り、RICO先生と同じシロップとジュースを入れて復習してみました。

綺麗に3層に分かれました。

お客様にもお出しできそう~~音譜



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


こちらは、ピンチョス。可愛いですよね音符

ピンチョスとはスペイン語で「楊枝」のこと。

ひとくちサイズのお料理を楊枝にさしたり、スプーンにのせてのおもてなし。

お洒落で、おもてなしにもぴったりですねキラキラ



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

本日のサプライズ。

「サマープディング」です。

これ、パンプディングなのですよ~。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

中にはベリーがたくさん入っていて、生クリームをたっぷりとかけて頂きました。

素敵な英国菓子との出会いもあり、毎回新鮮です。


毎回、「サロンはこうあるべき」と、学ばせていただいている気がいたします。

手に絵具を付けながら絵筆を持ってペイントに集中する、トールペイントスキルを磨く、というトールペイントのレッスンでは、このように美しい時間を過ごす事は、なかなか難しい事です。


楽しいトールペイントのお教室であり、心地良さをも感じていただけるよう、これからも努めていかなければいけないと思います。


今日は3カ月ぶりに、アメブロでも交流のある、ジャスミンさん とお会いしましたニコニコ

ジャスミンさんは、「世界のお茶マイスター」でもあるほど、世界のお茶全般に深い知識をお持ちの方なのです。

お若い可愛らしい奥さまと、紅茶を通じてご縁ができました。


紅茶も素敵な世界ですきら


ティータイムいつもご覧いただき、本当にありがとうございます
応援もありがとうございます
ブログランキングに参加しています
励みになりますので、↓のペイントまたはサロネーゼのバナーをポチッとクリックお願いしますティータイム


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村