♪ジュリエット・マーチンのデザインを描いたペイントボックスです♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

体験にいらした方や新しく入られた方が、
これは何ですか?とお聞きになる作品です。


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


数年前に描いた、絵具を収納する「ペイントボックス」です。
 開けてみると。。。。。。

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

まず、真中を開けると、絵具がぎっしり。。。


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

さらにメインのデザインの扉を開けると。。。。
大抵の方は、絵具の本数に驚き、目が点になります(
でも、これだけではないのですよ~。とお伝えすると、もっと驚かれます笑
ここ数年はほとんどの作品を、Jo Sonja絵具で描いています。
Jo Sonja絵具もほとんど持っています。
もちろん、ポッティングシェッドも。
ここのところ初級者さんの為の作品を、
久々にアメリカーナやデルタを使っています。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

この作品は、ジュリエット・マーチンのデザインを描きました。
ボックスですから、上面、正面、側面、背面と
大きいのにも関わらず、5面描きました。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


側面の一部分です。
1冊まるごと可愛いハチのデザインが載っているデザインブック、
ジュリエット・マーチンの「Bumble Babies Bee Attitudes」から。
でも残念なことに、もう廃盤になったようですねしょぼん


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

背面の一部分です。


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

私はこのジュリエット・マーチンのデザインブックを廃盤本市などでは買い込み
、眺めて喜んでいるコレクターです(笑)
ベテランのぺインターさんやアメリカンを長くされているぺインターさんは、
「ジュリエット作品を一つは描いたわ。。。」とおっしゃる方が多いのではないでしょうか。

ちなみに↑のペイントボックスは、2005年のサンケイさん主催
「第10回トールペインティングコンテスト」の一次審査通過作品です。
今思えば、こんなに大きい作品、それも5面もよく描いたわ。。。と思います。

四つ葉いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
応援もありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします四つ葉