支配か墓穴か国益か 2 | ヤモリのつぶやき

ヤモリのつぶやき

日々のニュース解説等をつぶやきます......


 香港関連の海外ニュースでは下記みたいなのだった。
 ↓↓↓↓↓↓↓
Death knell for Hong Kong 香港の死刑 2020年5月30日
https://nypost.com/2020/05/30/death-knell-for-hong-kong/
Hongkong : le ton monte entre Londres et Pékin
Par Sonia Delesalle-Stolper, Correspondante à Londres — 30 mai 2020

https://www.liberation.fr/planete/2020/05/30/hongkong-le-ton-monte-entre-londres-et-pekin_1789791
'It will not scare Hong Kong': China hits back at Trump threat May 31, 2020
https://www.smh.com.au/world/asia/it-will-not-scare-hong-kong-china-hits-back-at-trump-threat-20200531-p54y5g.html
中国、香港はトランプの貿易脅威に抵抗 2020年5月31日
https://www.bloomberg.com/news/articles/2020-05-30/hong-kong-china-push-back-against-trump-s-latest-trade-threats
トランプ、中国人学生と研究者の米国入国を禁止 2020年5月30日
https://nypost.com/2020/05/30/trump-bans-chinese-students-researchers-from-entering-us/
China media, Hong Kong government bristle at Trump's pledge of curbs, sanctions MAY 31, 2020
https://www.reuters.com/article/us-hongkong-protests/china-media-hong-kong-government-bristle-at-trumps-pledge-of-curbs-sanctions-idUSKBN237022
Factbox: Some options open to Trump in response to Hong Kong crisis MAY 30, 2020
https://www.reuters.com/article/us-hongkong-protests-usa-options-factbox/factbox-some-options-open-to-trump-in-response-to-hong-kong-crisis-idUSKBN2352IT
In broadside against China, Trump moves toward ending Hong Kong privileges MAY 29, 2020
https://www.reuters.com/article/us-hongkong-protests/hong-kong-government-warns-removing-us-special-status-is-double-edged-sword-idUSKBN23504O

 そしてこんな話へ。
 ↓↓↓↓↓↓↓
米英首脳が電話会談 「香港国安法は香港の自治を損なう」 #香港版国安法•2020/05/31

https://youtu.be/-fuV6k4MHZc


30年前の香港映画が香港の現状を正確に予言 #香港版国安法 •2020/05/31

https://youtu.be/2VnP85Xpde4

 またやっていることは宣戦布告に等しいが、なぜか、米国が支那に宣戦布告みたいな話になっている。
 ↓↓↓↓↓↓↓
米、中共に宣戦布告 新冷戦の始まり•2020/05/30
https://youtu.be/yvkRPjTg8T8

 なお上記も検索結果がありません、と出る。

 欺瞞著しいな。


中国、米に対抗措置も 香港巡り「新冷戦」激化 5/30(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaf9619286c821334d625417af5f7d3957aac36e
トランプ 本気で中国共産党に全面的反撃 2020/05/31

https://youtu.be/djHloHq71Go

 

 約束を守らない、世界中で悪さをする、あっちこっちで工作を仕込んでくる、そういったならず者国家は確実に排除しなければ、世界の安定が損なわれてしまう。
 支那にとっては世界制覇の大儀かも知れないし、その大義の前にはあらゆる手段は肯定されるのかも知れない。
 しかし、誰もそんな事は望んでいない為、支那自身が望んでない結果になっても然るべきだろう。
 また、この動きは昨年の内から強く警告されていたものだ。
 ↓↓↓↓↓↓↓
香港の優遇措置停止を、中国介入なら 米議会報告 2019/11/15
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52199220V11C19A1000000/
トランプ米大統領が香港関連2法案に署名、中国側は反発 2019年11月28日
https://www.jetro.go.jp/biznews/2019/11/041be617ba8e41c3.html

 やるなよって言ってんのにやっちゃうのは、何かのご病気かなんかだろうか。
 どうにもこの手合の人達は全てソレだ。
 しかも下記みたいなことで、本当に愚かしい。
 ↓↓↓↓↓↓↓
習近平・彭麗媛と別居中、娘とも香港政策で対立/中国・米に送った留学生スパイ3000人を慌てて専用機で撤収!在米民主活動家・新中国連邦宣言へ 2020/05/30

https://youtu.be/fwDywZ3UxOQ

 米国で新支那連邦を宣言して、現支那の国際承認を取り消し、台湾と新連邦を承認したら、かなり紛糾する流れだろう。
 アメリカの動きは早いから、支那はどこまで対応可能なのか。
 また、支那の顔色をうかがう話も多い。
 ↓↓↓↓↓↓↓
( ´_ゝ`)ジャッキーチェンさんら香港芸能人2000人以上が国家安全法制定支持を表明 2020年05月31日
https://www.moeruasia.net/archives/49663728.html
 ↓↓↓↓↓↓↓
 
https://twitter.com/chowtingagnes/status/1267088873189851137

 ハリウッドが支那汚染されているように、プロパガンダのために囲い込んでいる芸能人に活動させているのは、本邦も同じようなことだろう。
 ジャッキー・チェンも息子の不祥事に絡んで、助命と引き換えに狗に落ちたということのようだ。
 また、こう言ったことをしている関係で、投資関連は激動だ。
 ↓↓↓↓↓↓↓
金融市場で香港攻防戦、支える本土資金と撤退うかがう外国人投資家
Sofia Horta e Costa、Richard Frost 2020年5月30日

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-29/QB3DWUT0AFBA01
香港からの資本流出懸念が再燃、新たな政治的混乱で-米の対応に注目
Enda Curran、Alfred Liu、Eric Lam 2020年5月29日

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-29/QB2BE8T0AFBA01

 何度も言ってることなんだが、キャピタルフライトを起こして人民元安の大混乱を巻き起こす話だ。
 竹田氏の話にもあるように、香港ドルが紙切れになる日も近いわけで、早逃げ必至な情勢だ。
 支那共産党政府が傾けば人民元も紙切れだから、急いで他の通貨に換金したいと思う人も多かろう。
 そしてこういった圧力も。
 ↓↓↓↓↓↓↓
トランプ米大統領、中国や香港の当局者に制裁を科すと表明 2020年05月30日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48879369.html
【速報】25億ドル(約2700億円)の資金洗浄、米が北朝鮮籍28人、中国籍5人の計33人一斉起訴 2020年05月29日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48879268.html

 天網恢恢疎にして漏らさずというような状態になっていく。
 色々絡んでいる日本人も早逃げを推奨する。

 しかし、支那は解ってないらしい。
 ↓↓↓↓↓↓↓
中国、米の措置に強気崩さず 「香港の役割低下」高くくる 5/30(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7be2fc2f05bcd5acde4fc471118fc1850bf1e7c1

 この強気のベースにあるのは、香港の持つ利益を欧米は捨てないだろうという読みと、万が一捨てても代替の準備が進んでいるという自負があるだろう。
 ↓↓↓↓↓↓↓
香港政府、優遇措置巡り米国をけん制 廃止は「もろ刃の剣」 2020年5月29日
https://jp.reuters.com/article/hongkong-protests-usa-idJPKBN2350BW
 ↓↓↓↓↓↓↓
<全人代>李克強総理による政府活動報告抜粋 2020-05-22
http://japanese.cri.cn/20200522/d61fc6b1-50dd-4590-141e-2471c26a28d7.html
以下抜粋
――改革開放が重要な一歩を踏み出した。供給側構造改革が引き続き深まり、重要分野の改革が新たなブレイクスルーを果たした。減税・料金引き下げの総額が2兆3600億元となり、2兆元近くであった予測値を上回り、製造業と小企業・零細企業が最も大きな利益を得た。「一帯一路」共同建設が新たな効果を生み出した。外商投資法実施条例が公布され、上海自由貿易試験区の新エリアが増設された。貿易と外資は安定を保った。
中略
 外資を積極的に利用する。外資参入のネガティブリストの項目を大幅に減らし、クロスボーダーサービス貿易ネガティブリストを公布する。自由貿易試験区により大きな改革開放の自主権を付与し、海南自由貿易港の建設を加速させ、中・西部地区に自由貿易試験区と総合保税区を増設し、サービス業の開放拡大を目指して総合的試行を増やす。
 質の高い「一帯一路」共同建設を行う。貿易と投資の自由化・円滑化を促す。東アジア地域包括的経済連携(RCEP)交渉の調印を推進し、中日韓FTAなどの自由貿易交渉を推し進める。中米貿易の第1段階合意の内容を共同で徹底する。中国は、各国との経済・貿易協力の強化および互恵・ウィンウィンの実現に力を尽くす。

-----
【CRI時評】中国経済の安定の維持は、世界経済の前進を助ける 2020-05-29
http://japanese.cri.cn/20200529/b93a6ed7-487c-e13d-f606-4927c6a78e1b.html

 

 いささかアホすぎるんだが、これだけ悪さしておいて武漢肺炎禍がおさまったら、すぐに元の関係に戻れるとでも思っているのか?

 いじめっ子にありがちな論理で、ドン引きされて嫌われているのに、謝ればすぐに何事もなく元の関係に戻れると調子よく思い込んでいる様と似ている。

 しかし、こういったものでも安全保障に絡めばポイ捨てして新しい枠組みを作る、というのは躊躇なく行うのが欧米だ。
 従来の利益とか仕組みに拘泥して泥沼にはまり込むのは、アホな経営者くらいだろう。
 田舎豪商ベースの考え方が抜けない支那には解らないことかも知れない。
 日本人にわかりにくい支那人の思想に、古いものを大事にしないというものがある。
 支那人に聞くと「そんなカビの生えたようなものを大事にする意味ないじゃないか」と笑う。
 時を重ねて物を大事にするという意識より、古い=悪と捉えて一層し新しいものを構築するのが善なのだ。
 同様に欧米人も、仕組みがうまく回っていなければ平然と自分ら都合のルールに変えてくるし、損をすると思えば利確し新たに利益を生み出す仕組みを作ることは一切厭わない。
 古いものを大事にしたりルールを遵守する日本人は唖然とするような性癖をお持ちなみなさんなのだ。
 また、欧米人は脅されたり傲慢な態度を取られることを猛烈に嫌う。
 紳士淑女を重視する関係で、傲慢なルール破りの連中はならず者として吊るすことも否定しない。
 そんなならず者でも生きてるから人権があってと大事にしてしまう日本人には理解しにくいものだ。
 そりゃ日本人だってアカン連中はサクッといきたいが、そこは本音と建前が出てなかなか本音では動かず建前で動く。
 むしろ、欧米人には、建前で動くことが理解できないという、文化の持つ面白さでもある。

 文化論を語るのもほどほどにして話を先に進めるが、そういった訳で、決まっていたものをどんどんと改革したり排除するアメリカの癖が、色々と出てくる。
 ↓↓↓↓↓↓↓
トランプ大統領のツィッター警告事件、中国系女性取締役が関与?/中国のスパイ養成学校の精鋭部隊、アメリカの大学に大量にニセ留学/香港の大富豪が“人質”に?  2020/05/29

https://youtu.be/umUMwxV6KBM


SNS企業は中共に協力し虚偽の情報を拡散=大統領令で指摘 •2020/05/30

https://youtu.be/SOur3IV-6F8


ツイッター社取締役に就任したAI学者、李飛飛氏の赤い経歴 2020年05月30日
https://www.epochtimes.jp/p/2020/05/56863.html
 ↓↓↓↓↓↓↓
ツイッター、中国報道官の投稿にも「事実確認」の警告ラベル 2020年05月29日
https://www.bbc.com/japanese/52844958
ツイッター社、中国報道官の投稿に警告 本人は不快感 5/29(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9db587020d2aba8e5ed25e975414a7e0c2745dde

 ツイッターは公平さの証拠のために、えらい周回遅れで警告ラベルを発している。
 そのツイッターがなされてからどんだけ経ってると思ってるんだか。
 トランプ大統領のツイートは秒で制限するのとは対象的だ。
 日本でも同様にSNSでの不遜な動きというのは実在する。
 その動きにさまざまな工作が存在するというのも、以前からお伝えしているものだが、トランプ大統領激おこで一気に厳しく対応する。
 ↓↓↓↓↓↓↓
SNS大手“法的保護を制限”大統領令署名 5/29(金)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200529-00000240-nnn-int

 そして、こういった一連の流れが台湾へも。
 ↓↓↓↓↓↓↓
習近平いよいよ「台湾潰し」へ…迎え撃つ蔡英文総統の「外交戦略」 5/31(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/060828ec450b2e95ab806828fdb4dd25adde1526

 台湾は法律上、香港民の受け入れ整備がされているので、さくっと適用するようだ。
 ↓↓↓↓↓↓↓
台湾、香港難民受け入れ整備へ 2020年05月29日
https://www.moeruasia.net/archives/49663594.html

 そしてかなり強気な状態だ。
 ↓↓↓↓↓↓↓
蔡総統、「一国二制度受け入れない」 世界との連携強化へ=2期目就任 【政治】 2020/05/20
http://japan.cna.com.tw/news/apol/202005200002.aspx

 そういった背景があって、支那人民解放軍は気炎を上げる。
 ↓↓↓↓↓↓↓
中国人民解放軍 参謀長「台湾との再統一に向け軍事手段も必要」 2020年05月29日
https://www.moeruasia.net/archives/49663606.html

 そしてそのカウンターでこれだ。
 ↓↓↓↓↓↓↓
中共の軍事演習 米軍が台湾海峡を巡回 預言者 2020年に善と悪の対決が起こる •2020/05/31

https://youtu.be/Fj7JS2HmFYc
 ↓↓↓↓↓↓↓
台湾侵攻を考えるな 米議員が米中武力衝突を警告 2020年5月21日
https://www.visiontimesjp.com/?p=5532


 まー本気でやるつもりがあるのかどうか?
 傲慢な割に腰抜けなのが支那の特徴だから、ハリボテ装備と工作と恫喝で凌ぎきろうという作戦だろうか。
 しかし、武器を向けちゃうと、アメリカ人は厳しいぞう?
 これもアメリカ人の面白いところだが、武器を向けると本気で即反応する性質だ。
 日本だったら乱射してても盾の後ろで銃を捨てろ~とか呑気に声をかけるが、アメリカ人なら銃を構えた瞬間に無言で蜂の巣だ。
 そういった覚悟があるのかどうか、きちんとハリボテの中身を確認するといいだろう。

 また、G7での囲い込みも起きている。
 ↓↓↓↓↓↓↓
“中国包囲網”構築か G7サミット9月に延期へ [2020/05/31 12:17]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000185176.html
首相の自主隔離も検討したのに…G7延期に「びっくり」 2020年5月31日
https://www.asahi.com/articles/ASN50675LN50UTFK004.html

 この神経質な状態にあって、話し合いや言い訳をさせる機会を与えないというのもすごい。
 ということは、9月までの間に状況が好転することはなく、どんどん悪化していくということだろう。
 実際に事を構えるにしても短期集中決戦が望まれるから、話し合いの機会を設けずに追い込んでいくんだろう。
 集まらない以上はロビー活動も不能になる。
 その裏で必要な会談はリモートで行う訳で、支那にとっては厳しい話だ。
 当然、ZOOMは使わないだろうから情報を抜くのも厳しい。
 そして南朝鮮には踏み絵状態の圧力だ。
 ↓↓↓↓↓↓↓
韓国「トランプ大統領が次のG7に韓国を呼ぶって言ってる‥コロナの事じゃなく中国包囲網の件らしい‥」 2020年05月31日
https://www.moeruasia.net/archives/49663702.html
「米中新冷戦」で韓国狼狽! 文政権の「二股外交」に迫られる“踏み絵” 識者「文氏としては中国寄りに行きたいが…」 5/30(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dc06f5ae41b1bf88283e0414cd0d9f5cf795d4f

 しかも自分らが踏み絵を踏まされているからと、何故か日本にも圧力が向いていると思い込んでいるようだ。
 ↓↓↓↓↓↓↓
香港保安法通過で…米同盟国「合意書違反」、中国「米国側につくな」日本圧迫 5/29(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fae1567a226f3640c2e0bd5228df3e9dd930c971

 日本圧迫って、どんなパラレルワールドにいるのか。
 本当に日本の野盗と全く同じ思考で興味深い。(嫌味)


 さて、ウイグル関連の話も進む。
 すでに下院も通ったから、トランプ大統領のサインだけだ。
 ↓↓↓↓↓↓↓
トランプ米大統領、ウイグル人権法案に近く署名の見通し-下院議員
Jordan Fabian、Daniel Flatley 2020年5月29日

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-29/QB2SQHT0G1KY01
 
https://twitter.com/SenSchumer/status/1263932714866151424

 そして、WHOにはかなり厳しい対応だ。
 先日までアホなことを言っていたWHO。
 ↓↓↓↓↓↓↓
WHO、寄付金集めへ財団設立 テドロス事務局長「2年以上前から準備してた」「米拠出停止とは無関係」 2020-05-28
https://snjpn.net/archives/198554

 そして一気に脱退へ。
 ↓↓↓↓↓↓↓
【新型コロナ】WHOとの関係断つと米大統領-ブラジル死者数5位に 5/30(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0eb2702f56c9229fd8ee1bebf9a233ee759f5a4
トランプ大統領、WHO脱退を発表「中国はWHOを支配している」 2020-05-30
https://snjpn.net/archives/198813
速報★トランプ大統領、WHOとの関係解消を表明 歴史的瞬間キタ━━(゚∀゚)━━!!! 2020年05月30日
https://www.moeruasia.net/archives/49663646.html

 日台は下記の反応だが、これで意味がよく解る。
 ↓↓↓↓↓↓↓
米大統領がWHO脱退表明 → 台湾衛生相「新組織できれば参加」 2020-05-30
https://snjpn.net/archives/198875
日本政府、慰留しない見通し 米のWHO脱退 5/30(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f804bc4fe6171e8ecdcd9de01fcc5aec7bf0a02

 そりゃ新しい組織をサクッと作って、WHOの各国の現場末端の吸収をすれば完了だ。
 時間も手間も対してかからない。
 以前も指摘したが、1万人にも満たない組織を新規に作るのなんて、国家レベルでどの程度時間が必要かなんて自明だろう。
 そしていつもの謎批判。
 ↓↓↓↓↓↓↓
トランプ大統領のWHO脱退意向に各方面から批判 5/31(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4343d4bd800d5aedbbcd409345ff648854d53348
米脱退、WHOに打撃 「中国寄り」加速する恐れも 5/30(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d2532fef9e8a51b322a6a864abb8573d84dbe87
米のWHO脱退に「失望」 ドイツ 5/30(土)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b3747c2727237fbbdb00e0ce0f41fa818cf9937

 その批判はどこから来ているものなんですかねー。
 いつもの政府関係者とかいうどこの方だかわからないコメントですかね。
 これでWHOが支那にすり寄ってCHOになっても、誰も困らない。
 むしろ、日欧米台を中心に新規のWHOを作ればいいだけだからだ。
 ドイツ抜きでも英連邦を中心に組み上げれば、さくっと出来るだけだ。
 そして下記のようなアホな話が続く。
 ↓↓↓↓↓↓↓
中国国際放送局「国連がWHOへの支持表明、中傷に反対」「各国が公平にワクチンなど物資や技術を獲得できるようにするべきと呼びかけている」 2020年05月31日
https://www.moeruasia.net/archives/49663714.html
 ↓↓↓↓↓↓↓
【w】WHO「コロナ治療薬は公共財産!特許など管理する枠組みを作った!」南米など37カ国が参加、G7は1カ国も参加せずwwwwwwwww 2020年05月30日
https://www.moeruasia.net/archives/49663675.html

 上記を見ればすでに全体の流れがどうなっているのか、簡単に解る。
 問題は、日本もこだわっていた発展途上国へのケアだ。
 これを考えるとできるだけ速やかに遅滞なく新たな組織を作る必要がある。
 WHOが資金切れになる前に作らないと不味いが、とりあえずは支那が注射するみたいだから無問題だろう。
 ↓↓↓↓↓↓↓
習近平・WHO総会で20億ドル出すと宣言 2020年5月31
https://www.visiontimesjp.com/?p=5630

 そしてこういった話へ。
 ↓↓↓↓↓↓↓
米国は脱退に言及、欧州もメッセージ出せず 牽引役がいなくなったWHO、これからどうする 5/31(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2184482ddd43d02f0dd65c701126373ac5842b9c

 これからどうなるって、CHOになって中華の回りを蝿のように舞うんだよ。
 蜜を吸おうにも毒しかでてこないかも知れないけどな。
 そうして支那の誇る臓器売買のPCR検査でもしていればいいんじゃないか。
 蝶かと思っていたらベルゼブブでしたというのは、相応しいオチだろう。

 さて、戯言大好きと言えば支那だが、先日も下記が話題であった。
 筆者もフレや学生に、何千年だったか聞いて回った。
 ↓↓↓↓↓↓↓
中国報道官「中国には5000年の歴史がある!」→ フィフィさん「数十年で千年歴史が伸びる中国、確かに凄い…」 2020-05-29
https://snjpn.net/archives/198756

 筆者は3千年世代で、30代以下は4千年世代のようだ。
 だいたい10年で千年伸びるという変速ギア付きだ。
 百倍の回転速度になる変速ギアは・・・とか考えている場合じゃない。
 しかし、万単位の歴史を持つエジプト出身のフィフィ氏も呆れる話だ。
 基本、歴史というものは全く頓着しないのが支那のようなので、手下に教えてもらうといいだろう。
 ↓↓↓↓↓↓↓
前川喜平氏「歴史修正主義者はみな勉強不足だ!しっかり学んでいないから妄想を信じ込む」 2020-05-29
https://snjpn.net/archives/198676

 日本の文部科学省の元トップがおっしゃる勉強不足の指摘だから、報道官もよく教えてもらうといい。
 基本、女性は大好きみたいだから丁寧に教えてくれるだろう。
 え?若い子専門?華春瑩氏じゃだめか・・・。

 冗談はともかく、歴史とか数字とかにみょうに弱く、もりっもりのテキトーなのも支那流だ。
 何しろ、収入関連もえらい適当だ。
 ↓↓↓↓↓↓↓
「中国では6億人の月収がたったの1万5000円」と李克強首相、中国ネット「ようやく本当のことが聞けた」 2020年05月29日
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-183440/

 そんな国勢調査でよく国家運営できるなぁと感心する。
 都市部と農村部で分けて、勝手に階級制度を作るからそうなるんだろう。
 以前から指摘しているように、世界制覇の夢なんて見てないで自国の内需隆盛を目指せば、デモ拡散を恐れて香港に圧力をかけたりしなくてすむぞ。
 今後、全体はもっと貧乏になるだろうから、大金持ちの1億人から毟り取るといいだろう。
 また、香港問題に隠れて、ちゃっかり下記のような話も出ている。
 ↓↓↓↓↓↓↓
中国で内部告発ができなくなる? 物議を呼ぶ新法案 2020年5月29日
https://www.visiontimesjp.com/?p=5614

 本当に支那人は大変なことだ。
 さて、そういった話をよそにお隣はまた、アホな話が続く。
 ↓↓↓↓↓↓↓
韓経:米国「中国官僚・企業の資産凍結」…習近平主席は「戦闘準備」対抗 5/28(木)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a419c0e6d30729818ceea92c8a10099f69abca94

 呑気に報道している場合じゃないと思うんだが、自分らには関係ないと思っているらしい。
 下記みたいな話も出てて、板挟みでぺらっぺらになりそうだが大丈夫なのか?
 ↓↓↓↓↓↓↓
韓国の輸出規制撤回要求 きょう期限=日本側から回答なく 2020.05.31
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200531000200882
中国、韓国へのTHAAD配備に断固反対=外務省 5/29(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf7544d37819ab4ed6c19cfec9cd3bab51d0911d

 また下記のような怪しい話もある。
 ↓↓↓↓↓↓↓
韓国の財閥グループ、ニセコ地域で初の大型開発へ 既にスキー場の隣接地約6千平方メートルを取得 2020-05-31
https://snjpn.net/archives/199002
ハンファグループ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97
以下抜粋
ソーラーパネルの流通ネットワークは、23以上もの異なる国々で79以上の販売業者と卸業者を抱えている。
---------

 ひとめで「あ~~・・・」と分かる話だろう?
 こういったのも南朝鮮の今の財力単独で出来ることじゃないから、どこかが一枚噛んでいるのは明明白白だ。
 何しろ、パネルを作っていたのは他でもない、支那だからだ。
 日本もこういったリスクにきっちり対応していただかないと、本当に問題だ。
 野盗もマスゴミもこういった部分は一切、政府の欺瞞を追求しない訳で、お里が知れる。
 そしてこういった侵略は、上記で述べた通り尖閣に著しい。
 ↓↓↓↓↓↓↓
中国公船が日本漁船を追いまわし…コロナ禍もお構いなしに“領土欲”あらわにする中国の悪辣ぶり 沖縄「八重山日報」編集長が緊急寄稿  2020.5.28
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200528/pol2005280005-n1.html
尖閣周辺で中国船が挑発行為、海上民兵による上陸作戦なら海自は手出しできず  5/29(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/63c993e77b9fac743907d73787c669e6f7d3ea71
 ↓↓↓↓↓↓↓
細野議員「玉城知事の言う通り『中国が沖縄県を侵略している』事実はない。しかし、私に言わせれば『侵略的行為』だ。」 2020-05-30
https://snjpn.net/archives/198861

 何度も述べていることだが、台湾の北東の頭を抑え、沖縄や九州も視野に入るのが尖閣諸島であり、海上の要衝だ。
 香港の次は台湾への攻撃ということは、尖閣も必要なのだ。
 軍事的にはしっかり対応していると思いたいが、手段を選ばずに攻撃してくる支那の蝿攻撃をしのげるのかどうか。
 島民が居住してないことが幸いとも言えるが、問題とも言える。

 そして下記の怪しい話。
 ↓↓↓↓↓↓↓
中国政府、国営メディアなどに“安倍批判”控えるよう非公式に指示していた… 2020-05-29
https://snjpn.net/archives/198701

 これは下記に絡む。
 ↓↓↓↓↓↓↓
自民保守派・青山繁晴「習近平の国賓来日に反対を正式表明したのは、護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会) だけです。自民党のいかなる議員連盟、議員グループでも全くありません」 2020年05月29日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48879337.html

 世界的に窮地に立つ習近平はおそらく、世界で最も権威ある立場にいる天皇陛下への拝謁で世界にとりなしてもらう流れを作りたいのじゃないかと思われる。
 実際に拝謁したらえらいこっちゃなので断固反対だが、政権は支那の動きをコントロールするためにギリギリで交渉しながら進めるだろう。
 気になるのは、以前もサミットで大阪に習近平が来た際、車列が乱れて事故を起こすなどの謎の話があった点だ。
 そういったリスクもあるから、北京をでないで拝謁した夢だけ見ておくといいよとアドバイスしたい。
 今どきはネットでもご尊顔を拝める時代だから、それで拝んで事足りる。

 さて最期に、下記の話。
 ↓↓↓↓↓↓↓
トランプ氏「再選」は厳しいのか? 世論調査は前回も負け予想…直近の確率は「ほぼ50%」に 高橋洋一 2020.5.29
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200529/dom2005290003-n1.html

 一連の騒動で支持率が5割ということは再選も硬いだろう。
 アメリカ人の場合、直前まで決めない・わからないのが特徴であるから、この段階で5割はかなりでかい。
 対抗馬がバイデンだから、尚更だろう。
 そうなると、支那関連の話もそのまま継続、圧力は高まるばかりでオートクレーブ状態だ。
 言い方を変えれば、赤猪の叉焼のようなことになる。
 そういった状況をみて、支那がどういった動きをしていくか。
 トランプ大統領の落選を夢見て時間稼ぎをしてきたのが、ほぼ無駄な時間だったということになるから、起死回生の手を打つしかない。
 アメリカ国内でテロだのデモだの言いがかりだのをしても、日本のようにはうまくいかんだろうし、やはり実力行使か。

 そういった先読みしにくい難しい状態にあるのが、今の国際情勢だ。
 その中で国益を重視しつつ、墓穴を避けてうまく乗り切る水先案内が重要だ。
 いずれにしてもいつもの繰り言:生き残り一択。
 死んでる場合じゃないので、臥薪嘗胆、がんばろう。

 申し訳ないんだが、下記ランキングボタンのポチをお願いしたい。
 お手間でごめんね。

 了

ガンバレ!日本!!
↓ブログランキング参加中↓ポチっていただくと、すごく励みになります♪


社会・政治問題 ブログランキングへ
いつもポチってくれる方、本当にありがとう!