保安と プロパガンダを比較するとすごく納得しかねる話 | ヤモリのつぶやき

ヤモリのつぶやき

日々のニュース解説等をつぶやきます......

 世の中には不条理と言うか、なんだよそれ!と言いたくなるような話は数多い。
 どう見てもバランスを欠くというか、なんだかなーと思うものは、日本の将来は大丈夫なのかという不安も抱く。
 ここ最近の訳のわからないマスゴミ・野党の大攻勢は、お困りの表れであると書いた。
 タッグを組んだろくでもない攻撃は、ほぼ毎日のように続いてネットで話題だ。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
【炎上】「憲法改正で戦争する国になる」 NHKに自作自演疑惑が浮上  2018年5月6日
http://netgeek.biz/archives/117948
【これはヒドイw】NHK、番組内で流してるツイッターの仕込みがバレてしまうwwwwwwwwwwww 2018年05月05日
http://www.moeruasia.net/archives/49603603.html

 千田さんなのか太陽の意味なのか、謎のアカウントでアホな仕込み。
 どんだけ憲法改正が困ることなのか、伺い知れる話だ。
 つまり、この反応だけを見ても、憲法改正は正しいと言える。

 一方、こういった話も話題だった。
 これは関西圏でしかやっていない番組のネタを含む。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
ヤバすぎわろえない (((゚Д゚))) 北朝鮮からの不自然な漂着船(実験)が次々発見される。既に「燃料なしで大量の人間を日本へ送り込むことが可能」 2018年05月06日
http://www.moeruasia.net/archives/49603632.html
【北朝鮮問題】北の漂着船から“動かぬ証拠” 南北融和のウラで大量上陸作戦か
北の漂着船から“動かぬ証拠” 南北融和のウラで大量上陸作戦か
近年、日本海沿岸に数多くの北朝鮮漁船が漂着している。2016は66件、17年は104件にまで増加し、今年は4月までに既に30件以上の木造小型漁船もしくは船の残がいが発見された。どうも、これらの漂着漁船は、遭難した漁船だけではないようだ。
船に「詰め物」・・・不自然な細工を次々発見
能登半島にある石川県志賀町の海岸に流れ着いた北朝鮮の小型木造漁船から、北朝鮮が意図的に日本沿岸に漁船を漂着させている決定的な証拠を発見した。この船は、船体に北朝鮮船を示すナンバーが赤い文字で書かれた長さ約12メートルの木造漁船で、志賀町の岩場に乗り上げたまま放置されている。
この船のエンジンは、丁寧に取り外された形跡があり、さらに北朝鮮を出航時には、プロペラと動力を伝えるシャフトがともに取り外されていたのである。
その証拠として、シャフトを通すパイプの中に浸水を防ぐために布が丸めて詰められていた。洋上でプロペラやシャフトを取り外すためには、海水の中に潜らなければならず、冬の日本海では不可能な作業なのだ。この船は、日本に漂着することを目的として北朝鮮から送り出されたのである。
増加する「無傷の船」「生存者」
2016年に漂着した漁船は、原型を留めたものは皆無に近く、また、生存者は確認されていない。しかし、2017年には、42人の生存が確認され、無傷に近い船も見受けられる。同年11月に秋田県由利本荘市に漂着した漁船からは8人が上陸し、北海道松前小島では10人が島内の漁師小屋に侵入している。
その他にも、北朝鮮から密入国者を運んだ可能性のある漂着船も確認されている。今に入り年発見された漁船は、10メートル以下の小型が多く、原型のまま漂着している特徴がある。
4月17日に石川県能登町で発見された漁船は、長さ5メートルほどで船底に平らな板を貼った簡易な構造であり、 日本海の中心部への出漁など不可能である。また、波の高さが50センチにもなれば、浸水し沈没してしまうことだろう。北朝鮮は、実験的にいくつかの船型の船を風と波に委ね、日本に漂着させているようだ。(以下略
[フジプライム 2018.5.5]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-00010000-fnnprimev-int

1: (^ェ^) ★ 2018/05/05(土) 17:23:07.03 ID:CAP_USER9
海洋問題研究家の山田吉彦氏、北朝鮮からの漂着船が日本に“漂流するため”に準備された船であることを指摘
「大量の人を日本に向かって送り出すことが可能という事が立証されている」
take4 @sumerokiiyasaka
5/5正義のミカタ
山田吉彦氏、エンジンが取られ、シャフトに布が詰められた北朝鮮からの漂着船を発見。この船が漂流するために準備された船であることを指摘。北朝鮮は石油が無くても日本に行ける「漂流戦術」を考えている。
▼ネット上のコメント
・これいかんわな。海保だけでは対応しきれないぞ。
・この手で「難民」として送り込まれてはかなわないな。来たら海上で拿捕→廃タンカーにでもタコ詰めにして送り返してやれ。
・地形や自然の現象を熟知するのも、戦術の基本、このやり方は、目につきにくく、事故で遭難してしまったとも見えるために、反感より、同情を買いやすい。日本人の感情の事をよく知っている方法だ。
・冬に漂着した数々の船、人間は「最悪の条件のもと」での、実験的な予行演習だったのでは?😨😱どれ程の人間が上陸成功だったのか❗・日本の対応は❗ 国内では漁船で漁師が…可哀想❗等とメディアは報道しきり💢💢❗
(抜粋

http://snjpn.net/archives/50375
--------------動画等はソース参照

 以前にもお伝えしたんだが、かなり増えている模様だ。
 対応する海上保安庁も凄まじい大変さだろう。
 尖閣での対応と日本海沿岸での対応となるから、そのご苦労は察して余りある。


 そこでちょっと気になったのが、さっきのNHKの記事にあったこちらの書き込み。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
24: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/05(土) 21:42:48.96 ID:/XqQe8LE0
海上自衛隊より多く予算を貰っているくせに
国民からも詐取しているNHK

---------

 防衛庁予算は全体で5兆円ほどあり、各陸海空だけでも1.2~1.1兆円程度だから、7千億円のNHKと比べると話が噛み合わない。
 で、はっと気がついた。

 海上自衛隊ではなく、海上保安庁の誤記だ。
 海上保安庁の少なすぎる予算問題の話だ。

 ↓↓↓↓↓↓↓
海上保安庁 抜本的な体制強化を急げ 2017.12.26
https://www.sankei.com/column/news/171226/clm1712260001-n1.html
 尖閣諸島周辺での中国公船の領海侵入に加え、北朝鮮木造船の漂着などにより、日本の海が脅かされている。
 海上保安庁の巡視船や定員の抜本的な増強が不可欠だ。北朝鮮有事に伴って、武装難民の船が押し寄せてくるかもしれない。新たな危機への備えは急務である。
 海保は今、日本海と尖閣周辺の東シナ海で「二正面作戦」に当たっているが、今後、任務はさらに増えるだろう。
 平成30年度予算案で、海保には2112億円が計上された。29年度補正予算案の301億円を加えれば2413億円で、前の年と比べ1・15倍となる。海保は30年度末に定員1万3994人(前年度比250人増)、巡視船・艇375隻、航空機81機、測量船13隻となる。うち、1000トン以上の大型巡視船は62隻だ。
 過去最大の規模とはいえ、厳しい国際情勢には追いつけない。
 日本海有数の好漁場である「大和堆(やまとたい)」周辺では、北朝鮮の漁船群が日本の排他的経済水域(EEZ)に入り込み、イカを乱獲している。日本の漁業者には死活問題である。海保は区域外からも巡視船を集め、放水などでその都度追い返している。だが、経済制裁下にある北朝鮮は、日本のEEZ内の操業をあきらめないだろう。
 新たな事態も懸念される。朝鮮戦争当時、海保は半島からの密入国者を取り締まった。北朝鮮有事になれば、工作船や難民船がやってくると想定すべきだ。
 中国相手の緊張も続く。28年8月に、多数の中国公船や漁船が尖閣周辺の領海に侵入した。同年に海保は大型巡視船14隻相当の尖閣警備専従体制を整えた。だが、中国海警局は世界最大の1万トン級公船を持っている。
 これを尖閣に投入してくれば、海保最大の巡視船(6500トン)でも対応は難しい。
 中国海警局の担当海域は南シナ海を含めても、海保の抱える海洋面積を上回るとはいえない。それでも海保は1000トン以上の大型巡視船の隻数で中国海警局に追い越された。尖閣周辺へ投入する隻数比べの「消耗戦」を仕掛けられたらどうするのか。
 北朝鮮情勢の緊迫化や東京五輪を控えての海上テロ対策や、海からの原発警備の充実も課題だ。安倍晋三首相は「抜本的」に値する海保の増強を決断すべきだ。

--------------
海上保安庁> 装備・予算等 > 予算 > 海上保安庁予算の概要
http://www.kaiho.mlit.go.jp/soubi-yosan/yosan/kaihoyosan.html
平成30年度海上保安庁関係予算概要
http://www.kaiho.mlit.go.jp/soubi-yosan/folder794/yosan/H30ketteishiropan.pdf

 ついでに自衛隊の予算はこちらだ。

 時間があるときにでも参考までに見ていただくといいだろう。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 防衛省・自衛隊> 予算関連 > 予算等の概要
http://www.mod.go.jp/j/yosan/yosan.html
我が国の防衛と予算-平成30年度予算の概要-(PDF:6MB) (平成30年3月29日掲載)
http://www.mod.go.jp/j/yosan/2018/yosan.pdf

 一方、NHKはこれだ。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【NHKを考える(下)】
国民が常にチェックできる仕組み構築を ジャーナリスト、小田桐誠さんに聞く 2018.1.3
https://www.sankei.com/west/news/180103/wst1801030026-n1.html
 公共放送としてのNHKのあり方について考える、識者インタビューの2回目。BPO(放送倫理・番組向上機構)の元委員でジャーナリストの小田桐誠氏に聞いた。
(聞き手 豊田昌継)
 -受信料をめぐる民事訴訟の一方で、NHKは前年度予算で事業収入が初の7000億円を超えた
 衛星契約が伸びればあと3~4年で1兆円を超えるだろう。NHKは放送100周年の2025年に、現在の東京・渋谷で新しい放送センターの運用を始める。機材の更新などを含めて総額3500億円を見積もっているが、私の取材では、仮に明日完成しても現在保有する積立金などで十分支払える。今すぐ訴訟にこだわるほど、世帯契約率の低下に困っているということは、全くない。


 --では値下げが必要ではないか
 NHKの予算というのは、ガスや水道と同じく総括原価方式を基本にしている。つまり支出総額に見合った料金にする。収入から支出とプラスαを差し引いて、余ったら客に返しなさいという方式だ。ところが、NHKはハイビジョンや4K、8Kといった画像の技術開発などを理由に、戦後は平成24年に1度あっただけで、大幅な値下げを見送ってきた。
 ただ、不祥事などをきっかけにした支払い拒否の雪崩現象が起きることは常に恐れている。平成16年に発覚した紅白歌合戦プロデューサーによる制作費流用事件など、さまざまな不祥事が明るみに出た時期には、受信料支払い拒否や保留が過去最高の128万世帯に及んだ。
 NHKの視聴者センターには年間約500万件の問い合わせがあるが、受信料拒否に関する意見が急増するのは、職員の暴力や盗撮事件ではなく、21日に明らかになったNHK名古屋放送局の職員による受信料着服のように、圧倒的に金にまつわる不祥事が起きたときだと聞いている。

 -民放を意識した番組のエンタメ化が顕著だ
 私は今、NHK内に2つの公共放送を作って、競い合うという分割論を提唱している。「第1」はNHK本来の優良な番組を、「第2」は視聴率にこだわった番組を流す。視聴者はどちらかに受信料を支払うというシステムだ。現在でも地上波とBSがあるという見方もあるが、BSのエンタメ化も著しく、NHKの番組全体が同じ色になっている。Eテレもアイドルやお笑い陣を多数起用するようになってしまっている。
 現在の職員数(約1万人)と財務体質なら十分できる。あるいは受信料を一口千円にして、4~5年に1度更新するという方法はどうか。最近の番組はすばらしいので5口支払う。評価できないから1口に減らす。とにかく国民が常にチェックできるシステムの構築が必要だ。   

 おだぎり・まこと昭和28年生まれ。放送専門誌「GALAC」元編集長。平成19年から27年まで、BPO「放送と青少年に関する委員会」委員。著書に「NHKはなぜ金持ちなのか?」(双葉新書)など。

------------
以下参考
【NHKを考える(上)】
公共放送の役割再認識すべき 黒田勇・関西大学教授に聞く 2018.1.3

https://www.sankei.com/west/news/180103/wst1801030019-n1.html
NHKの金満体質がひどすぎる! 「建て替えに573億円」「平均年収1,163万円」でも、受信料“50円値下げ”はNG……2018.04.13
http://www.cyzo.com/2018/04/post_158152_entry.html
NHK 平成29年度 収支予算、事業計画及び資金計画
https://www.nhk.or.jp/pr/keiei/yosan/yosan29/pdf/syushi.pdf
 
 つまり、くだらないプロパガンダに勤しんで特亜の走狗と化したNHKが7168億円、押し寄せる沿岸部や諸島リスクに対応する海上保安庁が2413億円というすごいバランスなのだ。
 先述の通り、自衛隊も陸海空それぞれでNHKよりちょっと多い1.2~1.1兆円だから、さらにアンバランスさが際立つ。
 しかも、NHKは予算あまりで1000億円ほど繰り越したりしている。
 
 そもそも、自衛隊=軍隊だから、島嶼防衛に自衛隊を繰り出すことは、国際慣例上はそぐわない。
 それ故、海上警備隊=海上保安庁という警察の延長のような行政組織で対応することになる。

 一方、NHKは公共放送としてかなり真面目でまともな番組も多いが、報道関連や一部のプログラムはかなり汚染されており、年がら年中変更報道を繰り返す。
 プロパガンダとして用いられているわけだ。

 敵の攻撃を日本の予算で行い、敵が直接攻撃を保守する部署の3.5倍もあるという事実。
 陸海空自衛隊のそれぞれですら、1.5~1.7倍しか予算がないという事実。

 各自衛隊がその程度の予算で運営されているのもすごい。
 おそろしいことだ。
 
 netgeekさんの昨年話題だったこちらの話。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
漫画「憲法9条を改正したほうが戦争を防げる」が大反響 2017年10月24日 
http://netgeek.biz/archives/105253
一人の人物がネット上で公開した漫画が大きな反響を得ている。難しい憲法9条の改正議論について分かりやすく端的に解説してくれた。
画像はたった4枚。これで全体像が把握できる。


筆者注:肝心の画像は以前も紹介したので割愛 ソースにて

賛否両論はあるだろうが、大まかにはこのような見解ができるのもまた確かだろう。重要なのは憲法9条の改正が即、戦争に繋がるというわけではないこと。あくまで防衛力を高めるためにルールを変えるのであって、他国を侵略しようとしているわけではない。
北朝鮮がバンバンとミサイルを撃って来る中で日本の政治家は「遺憾の意を表明します」と言うだけで何も有効な対策を取ろうとしない。いや正確には対策が取れないのだ。金正恩は確実に日本を都合の良いカモと捉えており、裏では中国と繋がっているという噂もちらほら。
アメリカのトランプ大統領は就任時に在日米軍の莫大なコストを問題視したうえで「自分の国は自分で守れ」と言って撤退させようとした。安倍総理がなんとか説得して事実上の撤回となったものの、もしもあのとき説得できていなかったら…と考えると恐ろしい。
複数の国が日本を狙い、すでに内側から世論を変えようと工作員を送り込んでいる。
あなたは日本の一部の政治家やマスコミが変だと思ったことはないだろうか?それは工作員かもしれない。
 
スイス政府の「民間防衛」によるとすでに日本は第5段階にまで到達している。あとは国民が無抵抗になった瞬間を狙って移民を受け入れるだけ。これで国の乗っ取りが完了し、日本は完全にコントロールを失う。


また安倍総理は現行の憲法9条では自衛隊の存在が違憲とみなされてしまうことも問題視している。
これでは日本のために命をかけて仕事をしている自衛隊員があまりにも可哀想という話だ。

筆者注:埋め込み動画はソースにて
安倍総理「自衛隊の(憲法)明記についてはこの厳しい安全環境の中で、北朝鮮の脅威があり、アジア太平洋地域の安全保障環境が大変厳しくなっている中で24時間365日、国民の命を守るために頑張っている。あるいは災害があれば直ちに駆けつけ国民の命を救うために命がけで彼らは頑張るわけであります。しかし憲法学者に対する調査において、朝日新聞の調査においても明確に『合憲』と言い切った比率は2割ちょっとですね。あとの方は大体『疑いを拭いきれない』という人たちです。明確に『違憲』という人もいる。教科書にもその記述が書かれていますね。ということは自衛隊員のお子さんもそう学んでいるんですよ。ある自衛隊員が子供から『お父さん違憲なの?』と聞かれたと言っていた。非常にショックだったんですね。私たちはこの状況を変えていく必要があるんだと思っています」
ここまで読み進めてあなたはどのような意見を持っただろうか。一度真剣に考えてみてほしい。

---------

 偏向報道を繰り返すNHKに受信料をカツアゲされるくらいなら、沿岸警備に頑張る海上保安庁に払いたいと思う方は少なくなかろう。
 実際は別組織だからそうもいかないのだが、この納得しかねる感じは否定できない。
 特亜からすれば、日本の予算で日本洗脳のプロパガンダをできることは、極めて効率が良い。
 そして低予算で苦しむ海上保安庁をボロ船で撹乱するわけだ。

 

 せめて、海上保安庁の予算を増やしてほしいものだ。
 ついでにNHKも民営化で広告収入で経営してみれば良いのだ。

 なんとかならないもんですかね。

 了

ガンバレ!日本!!
↓ブログランキング参加中↓ポチっていただくと励みになります♪



社会・政治問題 ブログランキングへ