千葉へ遊びに行こうと思う | ふわり空色 宇宙と繋がりこころがふんわり軽くなるブログ

ふわり空色 宇宙と繋がりこころがふんわり軽くなるブログ

宇宙との繋がりを幼い頃から感じていつつも、ある時期から閉じ込めて生きてきましたが、宇宙はわたしとの繋がりを決して切らずにいてくれました。
そんなわたしがあなたに出来る事はこころをふわりと軽くすることだと思っています♡

ついさっき、次女から電話があった。

 

小学校の時の同級生に出会ったと。

 

その友達は、

 

私が離婚して

 

次女が転校したことで

 

離れ離れにさせた友達だった。

 

次女は電話を代わってくれた。

 

その子の顔が脳裏に浮かんで

 

でも、声はすっかり大人びていて

 

あまりに嬉しいやら懐かしいやら

 

次女への罪悪感やらで

 

涙が溢れた。

 

わたしはわたしの離婚したいという欲求に

 

娘たちを巻き込んだ。

 

でも娘たちは

 

その当時の友達を懐かしむことはあっても

 

私を責める事はしないし

 

その当時の友達と繋がれたことを

 

ただただ喜んでくれる。

 

私は私の身勝手で

 

子供達を友達から引き裂いた。

 

でも、それがあったから

 

新たな友達に出会えたとも思ってもらえている。

 

私はなんて幸せ者なのだろうか。

 

娘たちは私を責めたことが無い。

 

いつも私の味方でいてくれる。

 

いつも私を愛してくれている。

 

いつもわたしを大切にしてくれる。

 

 

 

 

近いうちに一度千葉に帰ろう。

 

あの頃の、わたしの友達たちにも会おう。

 

一大決心をして

 

千葉を離れたけれど

 

子供たちにとっては一番の故郷で

 

わたしにとっては

 

第二の故郷だから・・・・・・・。

 

 

 

なんだろな、今も涙が止まらない。

 

 

千葉に帰ろう。