3足(ある意味4足)のわらじだけどイライラしていません | ふわり空色 宇宙と繋がりこころがふんわり軽くなるブログ

ふわり空色 宇宙と繋がりこころがふんわり軽くなるブログ

宇宙との繋がりを幼い頃から感じていつつも、ある時期から閉じ込めて生きてきましたが、宇宙はわたしとの繋がりを決して切らずにいてくれました。
そんなわたしがあなたに出来る事はこころをふわりと軽くすることだと思っています♡

2月から仕事で

色んな動きが少しずつ出始めて、

今月から完璧に3足・・・

お母さん業を入れたら4足の

わらじを履いています。

 

毎日が忙しすぎたりもするし、

仕事内容が脳の許容範囲を

超えた時などは

早々と反応できなくなっている事を

痛感していますが(笑)

 

仕事が遅いとか、

仕事が出来ないとか思われるのが

少し前までは本当に嫌だったのに、

今は

そんなすぐに覚えられないから

しょうがないじゃんね~と、

自分に無理をさせないでいることが

当たり前になり、

周りにどう思われてもいいから

焦らず

自分を大切にしようと

思えるように・・・

まだ完全では無いけれど、

なってきました好

 

大切に思う人に

大切に思われていたら

もうそれで十分で、

そうでは無い人にまで

無理に好かれる努力は

しなくてもいいなと

思えるようになりました。

 

誰からも信頼されたいと

思っていた頃は

あらゆる人の目を気にしていて、

不自由で、

自分の機嫌なんて後回しでした。

 

だから自分がどこか嫌いで、

今よりずっとイライラしていて、

職場で

わたしの期待に応えない人には

嫌悪感を抱き、

ほんと自分に厳しくて

他人にも厳しかったなと

今ならわかります。

 

それなのに

前は自分の事を、

自分に甘く他人にも甘い人間と

思っていたのですから

ビックリします(笑)

 

今では自分に甘く

他人には結構無関心

(期待を押し付けない)を

生きてます(笑)

無関心ってとても楽で、

人に優しくなれます。

イライラしなくなってから

どれくらい経ったかな・・・。

 

自分の素直な気持ちを

ちゃんと感じてあげてさえいれば、

その気持ちが叶わなかったとしても

かなり大丈夫になります。

 

その大丈夫は

その前に自分の感情を

ちゃんと感じきらないと

わからないので

イヤという気持ちに

素直になっても良いし、

嬉しい気持ちに

素直になっても良いので、

とにかく今の感情を

紙に書き出して

気が済むまで

読んでみてください。

 

その後水に浮かべて

沈むまで見守るもよし、

面倒ならビリビリに

破っても構いません。

 

イライラしないって

本当に楽です。

 

それを体感してみてほしいと

思います。

 

先ずは自分のいろんな感情を

赦すところから始めましょう~



{0C74009B-8B6A-4DB5-9E84-9D293EA8506B}


 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 

LINEトーク占いの占い師になりましたWハート

手相とオラクルカードで

運勢を見させていただいていますLOVE

 

友達登録、ぜひしてみてくださいね音符