今 を、生きる 感じる | ふわり空色 宇宙と繋がりこころがふんわり軽くなるブログ

ふわり空色 宇宙と繋がりこころがふんわり軽くなるブログ

宇宙との繋がりを幼い頃から感じていつつも、ある時期から閉じ込めて生きてきましたが、宇宙はわたしとの繋がりを決して切らずにいてくれました。
そんなわたしがあなたに出来る事はこころをふわりと軽くすることだと思っています♡


昨日、以前の職場から頼まれて、

久しぶりに発達的に支援が必要な

子供のサポートをしてきました。


そこへ来る子供達は

支援が沢山必要な子もいれば、

ほんの少しだけ…という子もいます。

どの子もみーんな、

とってもとっても可愛いです。



心に素直に動くから、

嘘がないし、

疑うこともない。

恐れもないから

時々ヒヤヒヤするけれど、

それはいつもわたしの考えすぎ。



でも初めてこの仕事をした時は、

わたしに務まるのだろうかと

さすがに思いました。

どう接したらいいのか

わからないかもと思いました。
 
結果、それも思い過ごしで、

毎日が面白おかしく

楽しい日々でした。



この子達は本当に、

ただただ今を生きています。

今、なにがしたいか。

今、どこへ行きたいか。

今、なにが心地よいか。

今、なにが不快か。

全て全て、今、で、教えてくれます。




わたしはそのたびに

感じずにはいられなくなります。



わたしは今を生きていないなと。



生きているつもりでいるだけだなと。





わたしは過去を嘆き、

未来を憂う。



そのどちらにも、今、生きていないのに。

わたしは今しか生きていないはずなのに。





昨日、改めてその事に気づく事が出来て

本当によかったです。


気持ちを切り替えて、

『今』

だけを生きる事が出来そうです。


弱い生き物だから

いつの間にかまた

過去を嘆き

未来を憂いているのでしょうが…笑

その時はまた、

そこに気付けばいいだけ。






あなたが見ているのは


過去ですか


未来ですか


今ですか



{1F3AED16-C7C7-4798-913A-F900AFED5982}
大事な用がある日、目的地に向かって歩いていると目の前に白鷺が飛んで来ました。
白鷺は神の使い。
幸運の兆しなのです❤️