良い人をやめる=感じ悪い人になる なのか?! | ふわり空色 宇宙と繋がりこころがふんわり軽くなるブログ

ふわり空色 宇宙と繋がりこころがふんわり軽くなるブログ

宇宙との繋がりを幼い頃から感じていつつも、ある時期から閉じ込めて生きてきましたが、宇宙はわたしとの繋がりを決して切らずにいてくれました。
そんなわたしがあなたに出来る事はこころをふわりと軽くすることだと思っています♡


良い人をやめる…と決めて、自由になるのはとても素敵なことだと思う。


人の顔色を見てばかりで、自分を後回しにして、自分さえ我慢していればみんなが幸せとか、そんな事をする必要は無いと思う。


そもそも誰も、そこまで自己犠牲してるなんて思わないし、してほしいとも思っていないから。


でもなんだろう、この、良い人をやめる…を、なんだか拗らせている人をたまに見る。


それまでは、優しくて、親切で、笑顔が絶えない、素敵な人だったのが、「良い人をやめた!」と言ったかと思うと、突然横柄になり、ありがとうとか、ごめんねも言わなくなり、人の悪口を言い、自分は損して来た…と嘆くことが増える…。


なんでそうなる???

良い人をやめる=感じ悪い人になる

なのか?!


感じ良くしなくてもいいけど、本当にそれがやりたかったことか?


本当にそんな自分でありたかったのか?


やりたくても出来ずに我慢していた事が、人の気持ちを害する事なのか?



ただ、甘えたかっただけじゃないのか?

ただ、頼りたかっただけじゃないのか?

ただ、何も出来なくても大丈夫って言われたかっただけじゃないのか?



甘えて大丈夫。

頼って大丈夫。

何も出来なくて大丈夫。



でも、それも言わなきゃわからないよ?



察してほしくて暴れても、誰もその真意には気づかないよ?



本当は、どうしたい?


本当は、どうしてほしい?


本当は、どんな自分が好き?



甘えていいよ。





{3C5E19B5-5D41-4E71-9C0A-A8B22D942866}
ぢんさんのカレンダーだよ❤️