ハードな一週間と6月GSKと、朝食問題に決着がついた | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

自分は計画的に練習するのが苦手ですもやもや

というか、

この時期に走れるかどうかは

天気に左右されることも多く、

更に

仕事や家庭の都合で

急に走れなくなる事もしばしばアセアセ

 

という事で、時間がある時は

「走らなければ!!」となるので、

計画的に走る事は半分あきらめています泣き笑い

 

そんな今週一週間を振り返ると。。。

無計画にもほどがあるという出来でした昇天

 

月曜日 しごまえ朝ラン12キロ

 


火曜日 10キロガチ練

5キロアップ、10キロガチ、5キロダウンの

トータル20キロ。繋げて走ってます。


アップ5キロ




ガチ10キロ炎




ダウン5キロ


 

木曜日にサウルス練に行く予定だったので

ポイント入れなくてもよかったのですが、

最近全然ガチで走ってないので

焦ってやってしまいましたが、

頑張っても420を切れないという

残念な結果でした。。。悲しい



水曜日 休みだったのでセット練で35キロ

 

17キロ先のコロッケ屋さんまで速めのジョグ。

ゆるジョグのつもりだったのに

なんか知らんけどスイッチ入ってしまい、

コロッケ屋まで頑張ってしまった驚き







龍ヶ崎の服部精肉店さんニコニコ




コロッケを補給ルンルン

暑い日に食べるもんじゃなかったですがアセアセ

その場で揚げてくれて美味しかったニコニコ




コロッケ屋さんの次は

3キロ先のシフォンケーキ屋さんへ。



これも暑い日に食べるもんじゃなかったけど

もっちもちのシフォンケーキでしたラブ

走って来たと言ったら

おまけで大福も頂いちゃったラブ


 

その後、暑さにやられて残り15キロ、

時間かかりすぎました。

8時半に出発して戻り13時!!

暑すぎて倒れるかと思いましたえーん



35キロ走って、

ヴェイパーとお別れしましたハートブレイク

結局、大会で一度も履くことなく

終わってしまいました


 

 

木曜日 サウルス練


1200を7本

久しぶりに4分ヒトケタ台を出せて大満足照れ


設定間違えて、タイムがおかしなことになってます。途中でクールダウンのつもりで休んでいたら時計すすんでたり^^;



やっぱり1人で走るより

誰かと一緒の方が断然走れます!

やる前は死ぬほどやりたくなかったけど

終わった後の気分は爽快!!

ほんと楽しかったー!!また行くーラブ




金曜日 雨のためランオフ(恵みの雨!笑)

 


土曜日 しごまえ12キロ

前日ランオフだったにもかかわらず

体がダル重でした。

朝ラン新コースにしてから、

12キロ最遅を更新笑い泣き


 


日曜日 牛久走友会

5キロを4本。


速い女子が同じチームで頑張っていたので、

自分も刺激受けて頑張れましたラブ

 



そして本日6月最終日ということでGSKは

367キロでした。まずまずですニコニコ

ランオフ6日、少なめでした!


 

そして先月500キロ走ったにも関わらず

なぜか増量したのに、

今月は先月より走ってないのに瘦せてます。

過去一痩せてた時に近づいてます。

 

理由は、朝食を食べるのやめたせいです。

 

先月は走った朝は朝食をかなり

しっかり食べてました。

朝食をしっかりとると、

夕方おやつが欲しくならないんですよ。

 

でも、太った。

お菓子はほとんど食べなかったのに。

 

 

やっぱり朝食を食べないほうが

自分には合ってます。

ランオフの朝は食べない。

走った朝は牛乳で割ったプロテインを。

(骨折したくないので)

練習会の前は軽く食べます。

 

 

夕方のおやつは、食べてます(笑)

朝食を食べた時と食べてない時で、

トータルカロリーはあまり変わらないハズ

なのに、なぜか痩せました。

 

 

朝は食べるか食べないか?何を食べるか?

という問題について

何年も自分の体で実験してきましたが、

結果が出たのでスッキリしました!

※あくまで自分の場合です

 

 

これからは昼食何を食べるか問題について

引き続き検証していきます。

こっちはタイパ、コスパ重視で!

(一週間分冷凍弁当がタイパ最強説)

 

長くなっちゃいましたが、

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊