スピード強化練 | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

土日の練習記録。

 

先週、ちょっと頑張ってしまったせいで

ひざ痛発症中えーん

 

しごまえ朝ランはゆるジョグに徹しました。

なんかしらんけど仕事がずっと忙しく、

サウルス練はパス。

 

で、迎えた土日。



土曜日

牛久走友会の5キロ記録会でした。

初参戦。カンカン照りの中、5キロTT。




結果



21分台滑り込み泣き笑い





今回も見事なビルドダウンでしたが、まーいい

暑かったのでTTやっただけでも

上出来でしょう。

自分に甘いです(笑)



その後、坂道ダッシュを5本。

記録会の後は場所を変えて

木陰の公園でともりんとダウンジョグ。




この場所を走ってたのですが、

かなり草ボーボーですね爆笑

あまりに汗だくだったので

ともりんがTシャツを貸してくれましたピンクハート



アップ、TT、ダウン、

トータル20キロ走りました。

1人では絶対出来ない、良い練習でしたニコニコ




ご褒美はラーメン屋とは思えない

おしゃれなラーメン屋で塩分チャージ口笛



花が乗ってるラーメン、初めて見ました爆笑



替え玉も頼んじゃった!

パスタみたいなのーラブ


 

 

日曜日

牛久走友会の定例会で、

隔週でスピード強化練習を

やってくれることになり、

参加してきました。

 

今回は1キロTTを3本。

 

本日、用事があったので

3本やったらすぐ帰宅せねばならず、

TT終わった後皆と走る時間がなかったので

マイコースで12キロ走ってから参戦。


前日飲み食い過ぎて体重かった^^;

2日連続で家飲み。スピ練の前にダメですね〜

 

 

本日からサマータイム導入により

30分繰り上げ開催になり、7時スタート。

このくらいからやってもらえると

参加しやすい。

今年の夏はちゃんと参加するかも??

(去年はほとんど出席せず)

 

1キロTTは手動ラップにしてくださいと

指示があったので設定しましたが

上手く出来なかった笑い泣き保存しちゃった

レストは80秒です。



1本目


 

2.3本目


2キロ目は415くらいだったかな?

3本目は425くらいだった気がします。



またまたビルドダウンしましたが、

1本目が土曜日より1秒速くなったったので

満足です爆笑

今回はアップダウンあるコースだったので、

1秒でも早くなればOK

満足のレベルが低い(笑)


それにしても自分はスピードが足りない驚き

スピ練がんばらなければ!!

短い距離の練習は

夏のうちにやっておきたい!!


 

走友会は早々に上がって、

用事を済ませ、、、

でもやっぱり休みの日は30走りたい!!

と思い立ち、残りを11時頃からスタート・・・

地獄の暑さの中走りました。

スタート時、31℃ありました滝汗

20キロ走ろうかと始めは思いましたが

危険すぎる暑さ故、断念して13キロで終了。


 

 

本日3部練。

トータル31キロ走りましたニコニコ

 



走った後はご褒美で湯楽の里でサウナ2回転、

からの娘と焼き肉たべほーラブ

 


 



そしてそして

ショッキングな出来事がネガティブ

 

2年前に購入してまだあまり履いていなかった

テンポネクストが!!!!

ソールがはがれそうになってますえーんえーんえーん





テンポはもう一足ありますが、

ソールがボロボロで、そろそろご臨終。

履き潰してから

こっちを使おうと思っていのにえーん

 

スピ練用のシューズ、どうしよう!?

おすすめがあったら教えてください。

ナイキがいいです。テンポみたいに

ポンポン走れて高価すぎないやつ。

できれば1.5万以下がいいなぁ。

ニューバランスも合っていたのですが、

最近のヤツはいまいち合わず。

FuelCellも悪くなかったけど

チャレ富士で爪が死亡してから怖くて履けず。

ちなみに、自分の勝負シューズは

アルファフライです。

 



 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊