やっと行けたよ、はしごラン | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

私はいつもどこを走るか考えながら

地図を見るのが大好きなのですが、

地図を見るついでにお店もチェックしていて、

いまや自分のグーグルマップは

「行ってみたい」お店でいっぱいです爆笑

 


「行ってみたい」お店の営業の関係で、

土曜日しか行けないルートというのが

自分のマップ上にありまして、

今回、やっと行ってきましたールンルン

仕事が休み、かつ暇な土曜日がなかなか巡ってこなかった!!

 

家から一番遠いお店でも

直接行くと12キロしかないので

遠回りしながら。

たくさん寄って食べるので最低でも

20キロは走りたいところ!!走れるか!?

 




1軒目

家から遠回りして7キロ。

cafe jamminさん

女性が一人で運営してます。




 

朝から何も食べてなかったので

おなかペコペコでしたが、

ここはぐっとこらえて、

タコス1つのみ。(お土産にスコーン2個購入)

ビールも飲みたかったけど、先はまだある!!




 

2軒目

9.5キロでバスクチーズケーキ専門店

SANOさん

住宅街にあります。




テイクアウト専門店なので

お店の前で食べさせてもらっちゃいました。


 

 




3軒目

18キロで小匙惣菜店さん

こちらもテイクアウト専門のデリカテッセン。


 


メンチカツとクラフトコーラ。

暑くてバテバテだったので

クラフトコーラがめっちゃおいしかった~ハート




 



4軒目

20キロでつくばブルワリーさん

クラフトビールのお店生ビール



夏みかんのビアを頼んだのだけど、

味わう前に一気に飲み干してしまった。。。

バカ笑い泣き

 



飲んだ後に走るのはキツイかと思いましたが、

飲んだ量が少なかったので問題なし!

 




5軒目

23キロでクラフトビールのお店、

ツインピークスさん。

思っていたよりかなり広い店だった!



ここで

ゴーール!!




 

ツインピークスまでの23キロのペースが

バラバラすぎて爆笑





走り始めると、

ノッてきてスピードが上がるんだけど

お店で飲み食いするとその後は落ちる、

の繰り返しでした。


汗をかかないように走ろうと思ってましたが、

この時期に汗をかかないなんて

絶対に無理です真顔

 

 

ゴールしたのでツインピークスでは

少しのんびり過ごしましたニコニコ

 

ビールを飲む前にコンビニで水を買って

一気飲み!←学習したよ!

 

フィッシュアンドチップス、

かなり量があり、一人じゃ苦しかった爆笑

ビールは2杯で終了。



いやー、

走った後のビールは最高すぎ♡

 




今回、ビールを350の缶に換算すると

3杯弱しか飲んでいないような気がするけど

ちょっと酔っぱらってしまいました凝視

水分不足で吸収しちゃったのカモ??

 

 

この後、駅までの約1キロを

ヘロヘロになりながら走って

トータル24キロしか走りませんでしたが

行きたかったお店に行けたのでよし照れ

 

 

帰宅してまた飲んでます

つまみは安定の柿ピーニヤリ

 



未来のレモンサワーって流行ってる??

レモンが浮いてこなかった~

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊