不動峠練と施設調査 | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2022年つくばで3時間16分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

本日はめちゃくちゃ久しぶりに

峠を攻めてきましたー。

 



大池公園からスタート。

良いお天気飛び出すハート



 

不動峠を経由し





不動峠の裏側へ。




そして不動峠へ戻り、元来た道へ。

往復で登り2回、14キロ。

不動峠の裏の道の方が距離は短いですが

斜度はキツめ。



このコースは

往復ビンタ

と呼ばれているらしい。

 


木陰で涼しかったし

車もほとんど通らないので

安全です!!


 

 

これを2本、行ってみた飛び出すハート


 

1本目





2本目


 

 

思ったより追い込めなかった。。。

もっとボロボロに疲れるまでやりたかったえーん

一人だったので上りのペースが遅かった。

楽に上れるペースで上ってしまったんですね滝汗

ここで頑張れない甘さが、自分にはあります。

 


ちんたらしてた割に、

下りで左足首を痛めてしまった。。。

疲労骨折した場所なので気を付けないとゲロー

 



ダウンジョグ3キロ。


途中、BMXができる場所を発見爆笑

BMX楽しそうだなー爆笑

リアルエキサイトバイク自転車



元、学校の校庭のようです。


 




ご褒美アイス。

まるでシリーズ大好きですラブ

安定の美味しさラブラブ

メロンが1番かも!!



 

トータル31キロで終了。

足首痛くなければ40まで行きたかったなぁ。

でも、今、無理は禁物ですねえーん

 




施設調査


 


大池公園そばの筑波体育館。


100円でシャワーを浴びることができますが、

現在ボイラー故障中とのこと。

水シャワーでよければ

浴びることは可能だそうです。

6月にはボイラーが直る見込みとのこと。

 

13時以降だったら

体育館そばのお風呂を440円で利用可能。

朝練の場合は時間的に厳しい?!


 

 

そして冬には使えなかった

体育館外の排便施設は

使えるようになっていました!

(知ってるって?!)

このトイレが使えるのはありがたいチュー


 

以上、施設調査でした。

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊