【旅後編】悪夢の4日目 | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

大分4日め月曜日

 

飛行機が特典旅行なので

帰りも良い時間が取れなかった為、

博多から羽田に戻る事にしました。

大分→博多間はソニックという特急で2時間程。

電車の旅も楽しむ予定でしたニコニコ

 

 

この日、東京では夕方から雪予報で

交通の乱れが心配でしたが、

自分の乗る飛行機は14時台だったので

大丈夫だろう、と。

 

 

駄菓子菓子!!

最終日にまさかこんな不運に会うとはえーん

 

 

10時11分大分発博多行き特急ソニックに

乗る予定でした

 

が!!

 

電線にビニールが絡みついたという事で

朝から遅延と運休していました滝汗

 

 

ここからが悪夢のはじまり・・・

 

 

自分の乗るソニックは運休となり、

次に乗れるのは1時間後。

 

それだと飛行機に間に合わない。

フライトを変更しなければ!!

 

 

乗る便はANAですが、

ユナイテッド航空の特典旅行だった為

ユナイテッドのHPから変更しなければ

ならなかったのですが、、、

何故か出来ない😭

 

調べまくって電話番号を発見し、

電話でどうにか変更する事が出来ましたネガティブ

 

 

という事で飛行機をやむなく

17時50分発の便へ変更。

東京は夕方から雪予報、大丈夫か⁉️

 

 

ソニックは1時間遅れの11時に出発の予定が

結局12時過ぎに出発。

とりあえず飛行機は変更できたし、

ひとまずソニックを楽しむことに。





大分名物鶏めしと、からあげの昼食おにぎり

もうこれで大分で食べたかったものは全部食べたぞー!!


 

 

 

ところがソニックは博多まで行かず

小倉までの運行となりましたえーん

小倉から博多までは、

鈍行だと1時間以上かかる距離ゲロー

空港まで早く行きたかったので

新幹線で博多まで向かいました新幹線

(新幹線だと16分。)

ソニック代金は2/3くらい

払い戻してもらえたのが幸い。


 

 

 

空港到着するも、

自分の乗る飛行機が

飛ぶかどうかわからない状態ネガティブ

17時の雪の状態次第で決まるとの事。

自分の乗る次の便以降は

欠航が次々と決まっていました。

 


疲れたので甘いもので休憩。


 

 

17時。

結局、私の乗る便は欠航にはならないけど、

状況によっては名古屋で降りるか

福岡まで引き返す可能性もある、という

なんともハッキリしない状況にえーん

 


こりゃもう、ダメだ。゚(゚´Д`゚)゚。

福岡でもう一泊しようと決め

家と会社に連絡し

この日の宿をブッキングドットコムで抑えて。

 


ANAのカウンターへ

便変更の手続きに行ったのですが、

なんだか手こずっている様子。

しばらく待たされた後、

変更はユナイテッド航空で行ってくれ、と。

チェックイン後だったにも関わらず、です驚き

 

そんな事ある~?!

ユナイテッドで変更するの、、、

めんどくさい、、、

電話、なかなか繋がらないし!!

 


今ならまだこの(羽田まで行くかわからない)便に

乗ることができます!!と言われ、

ダメ元で乗っちゃうことにしました。

 

もー、どうにでもなれ!!

 


福岡のホテル、

予約して即時カードで支払っちゃったyo爆笑

もったいないことした・・・ガーン

 

出発まであと10分というところで

飛行機に滑り込み飛行機

 

 

そして飛行機は無事に

羽田まで飛んでくれました。

 

 

が、ここからがまた・・・ネガティブ

 

20時頃、羽田第2ターミナル駅を出発し、

品川到着が21時頃。1時間もかかった。

 

そして品川発常磐線は21時20分頃出発・・・

ここからが長かったオエー

駅についたのが12時半頃・・・

常磐線に3時間も籠もっていました。

 

そして、最後はタクシー待ち・・・

 

家に帰宅できたのは1時を回っていました。

一体移動に何時間かかったのだろう??

てゆーか、待ちの時間が長すぎたゲロー

おかげで皆さんのブログチェックできた(笑)

 

次の日は、6時半起き!

何時に寝たのか覚えてませんが

良くやった自分びっくりマーク

 

これにて大分旅行終了です。

最終日以外は最高でした飛び出すハート

 


最後にかかった金額などを超ざっくりと

今後の参考の為に記録。

 

飛行機代1000円くらい(手数料のみ)

3泊分の宿22000円

1日目食事1000円

2日目食事5000円

3日目食事6000円

4日目食事2000円

温泉トータル(有料3箇所)3000円

地獄めぐり1000円

特急ソニック3000円

(新幹線代はほぼ相殺)

電車・バス代トータル6000円

コンビニでの買い物・お土産等もろもろ

トータル6万円くらい、かな

 

飛行機代がかかると10万弱しますね。

遠征はお金かかる・・・

 

まぁでも旅も楽しめたので

こんなもんでしょうニコニコ

 

忘れたいけどこれも追加だ、、、

利用しなかったホテル代6000円

乗る予定のなかったタクシー代3000円・・・

これは痛手でした(T_T)

 

 

長くなりましたが

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます飛び出すハート