水戸街道ジャーニー?ラン | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

本日大会走られた方、お疲れ様でした!!


私は大会ラッシュの裏でひとり

ひっそりと水戸街道を走って来ました。



深夜2時半スタート!!!!


こんな変な時間に走るのは、

チャレ富士の為でもありました。

今度挑戦する118キロは4時スタート。

多分2時頃起きて会場入りするので

この時間帯の体の様子も知っておきたい!!



やはり起きてすぐに食べるのは無理だったので

水を一口飲んでからスタート。



キロ6を切るくらいでポクポクすすみます。

水戸街道、茨城エリアは暗くて怖い驚き



30キロでガス欠ネガティブ

無補給で走るのも30キロが限界です。

コンビニで蒸しパンとバナナを補給。


始めにガッツリ食べる事ができれば、

40キロくらいまでエイドスルーできるかも??

(時間の短縮)



松戸さんのホームを通過。

家から大体40キロくらいかな?





40キロ過ぎたあたりで何故か急に元気に爆笑

栄養が体に行き渡ったせいか、

日が昇って走りやすくなったせいかなのか、

ジョグがキロ5前後になっちゃった。







スカイツリーが近づいてきて

テンションも上がるルンルン





50キロ以降も何故かキロ5切る不思議驚き

どうしちゃったんだろう、今日の自分。

スタミナがあまりまくりでしょうか。




隅田川テラス、

マイコースがこんな場所だったら最高爆笑







ゴーーール!!




ゴールは御徒町にある燕湯さん♨️

朝6時から営業してます飛び出すハート



家から62キロでした!!





水戸街道を南下しましたよー爆笑




銭湯でさっぱりした後は

電車で新大久保へ移動。



お昼から飲み会でございます生ビール生ビール生ビール




乾いた体にビールが染みるラブ

疲れた体にサムギョプサルで栄養補給チュー



ランランニング右矢印銭湯右矢印ビール生ビール


最高の休日でしたラブラブ




つくばマラソンが終わったら

12月中に一度、

ロングをやっておきたかった。


ずっとジョグのつもりで走り出すも

思いがけずビルドアップ出来て

良い練習になりましたが、

こんな事するのは、フルの練習には

遠回りかもしれない。

だけど自分は、目的地に向かって

自力で旅するように走る事が好きなので、

こういう遊びも取り入れつつ、

楽しみながら練習をしていこうと思います!!

追い込んでばかりだと

走るのが嫌になりそうアセアセ

(追い込みも終わった後は最高な気分ですが)



ただ、別大まではもうロング走は取り入れず、

スピード強化に特化した方が

良いだろう、、、と思うものの、

苦手な事はなかなか手が出せずもやもや

でも、やるしかないのだ、頑張ろう!!




最後までお付き合い頂き

ありがとうございます😊