【旅ラン】福岡で食いだおれ飲みまくり | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2022年つくばで3時間16分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

福岡へ!!

くいだおれ旅に行ってきましたラブ

 

美味しいものをいっぱい食べる旅!!

という事で当初は娘と2人で行く予定でしたが

結局家族3人で行くことに。

 

旦那はボクシングを始めてから全然食べなくなってしまったので、娘と2人で行く予定だったのに、何故かくいだおれについてくると言う。しかも食べないから別行動でいいって、一緒に行く意味ある?ってゆーか旅に来てまで食べないって、そもそもたのしいのだろうか・・・・(´・ω・`)

 

まぁいい!!

 

福岡は初上陸です照れ

 




  1日目


お昼ごろ到着

まずは豚骨ラーメンを!

お目当てのお店は1時間待ちだったので

諦めて近くのお店へ。

 

コッテリだけどくどくなく。

硬めの細麺が好きな感じでした!

量も多くなくて餃子も頼んだけど全然入るー!

あ、旅なんで、もちろんビールも飲んじゃう!

 

 

食べた後は街散策

 


櫛田神社でお参り。




いっぱい歩いて小腹がすいたので

近くの商店街でおやつタイム

左上の明太子チーズ入の揚げ物!

その場で揚げてくれるので

少々時間はかかるけど、アツアツさくさくで

めちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート

 

ぜんざい、いちご大福も最高ラブラブ

 


 

ウィンドーショッピング@キャナルシティ




 

ブラブラしたのち、カフェで。

あまおういちごパフェを

なんかしらんけど綺麗に撮れた飛び出すハート

 

 



夜は予約してた居酒屋でかんぱーい生ビール

 


モツ鍋、ごまさば、九州牛のステーキ、

明太子入だし巻き卵などなど

 

もー、どれもおいしい♡

カロリー制限撤廃で食べまくりん♡

 

 


ひととおり食べたあ後は

夜の街散策へ。



 

中洲の屋台でもう一杯!

と思いましたが、

屋台のルールで1人一品頼まなきゃならず、

そんなに食べれないから諦めて・・・

 


ホテルそばで2軒めはしご酒。

一口餃子と手羽先で

この日3回目のかんぱーい



 

 

ホテルに戻ってから

コンビニで買ったビールと柿ピーで

飲み食い散らかして1日め終了。

(これなら屋台で1人一品余裕で食べられた勢い)

 



 

  2日目



この旅で1番やりたかった、

大濠公園でのランニングランニングランニングランニング

朝ランしてきましたー

ランニングは旦那も一緒です



 

 



ホテルから走って公園へ。

公園は一周2キロでとても走りやすいコース。

トータル10キロで終了。


 

 

ホテルをチェックアウトしてから太宰府へ。

 


太宰府の表参道で食べ歩き爆笑

美味しいものが多すぎて良く食べた!!


 

 

表参道にある、美しいスタバ



 



 

太宰府クラフトビールのお店。

最近クラフトビールにハマってます。


 

 

太宰府でのんびり過ごして空港へ。

 


買い物などして過ごしましたが、

時間があまったので、カフェで乾杯生ビール


 


機内での夕食用に購入した

たまごサンドとビールで

くいだおれを締めました飛び出すハート


 

 

 

 


飲んで食べて(ちょこっとだけ走って)

最高のお休みでした爆笑

1泊2日だったので、なかなかの弾丸。

遊びに行って、チョー疲れて帰宅ネガティブ

 

 

福岡、すんごく良い場所だったなぁラブラブ

食べ物が美味しいし

街がコンパクトにまとまっていて良い!!

都会なのに大好きな海や山、

空港も街から近くて

大濠公園のような走りやすい公園もあって、

住んでみたくなっちゃいました爆笑

 

 

食べまくり、飲みまくった2日間。

先週は風邪気味で思うように

走れませんでしたが

消費のために走らなければ!!!!

このまま正月に突入したら、

かなりヤバい昇天

 

 

 

仕事納めまであと2日。

あと少しだけ頑張ります!!

最終日には、

また美味しいお酒が飲める予定ラブ



※ちなみにー、

お酒は大好きですが、普段は飲みません。月に2回くらいなので、そんなに飲んだくれてるワケじゃないですよ

と、一応言っておきます笑

あ、今月は週2日位飲んでるか(⌒-⌒; )

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊