プーケット旅後記と大きなお土産 | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

夢の国やしの木から帰国して早5日。

 

今回の旅行、備忘録としてまとめます。

 

今回は全て自分で手配した旅行でした。

航空券・ホテル・オプショナルツアー。

これ全部バラバラで発注。

家族を連れているので、何か間違いがあったら

取り返しがつかないという

不安をかかえつつ・・・驚き

 


一番不安だったのが航空券飛行機

プーケットまで直行便がないので

バンコクで乗り継ぎ。

バンコクへの往復航空券は

溜まったマイルで支払ったので、

手数料1人1万円くらい。

バンコクからプーケットまで

格安航空券往復で1人1万くらい。

とーーーってもお安く行けましたニコニコ

が、ここは不安しかなかった・・・驚き

 


乗り継ぎの際の荷物とか

どうなるんだろう????

 

プーケット到着までハラハラでしたが、

自分たちも荷物も

無事に到着しましたニコニコ

 

 

羽田のチェックインカウンターは激混み。

3時間前には空港へ到着したのにギリギリにアセアセ

空港へは早く行って正解!!

 

 


オプショナルツアーはこの2つ。

ベルトラで予約。

現地で予約した方が絶対安いと思ったけど、

着いてから無駄な労力を使いたくなかったので

事前に日本から予約しました。


 

 

このツアー、至れり尽くせりで最高でしたハート

お値段高めでしたが、それでも大満足ルンルン

 





プーケットから2時間、かなり遠かったですが、

ラフティングは水量もあり、スリリング‼️

でも、落ちそうで怖かった像乗りが

1番スリリングでした爆笑



 

 

 

ホテルはこちら。

ブッキングドットコムで予約

キレイなビーチは道を挟んですぐだし、

繁華街まで距離があるので静かだけど、

歩ける距離。

新しくてオシャレなのに値段も高すぎず。

高級リゾートホテルにしようかと思いましたが、

結局ホテルにほとんどいなかったので(笑)

立地の良いここを選んで大正解ラブ

すごく気に入ったので次回来る事があったら

またこのホテルにするー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



プーケットの物価、日本と変わりません真顔

もっと安いかな、と思ってましたが。。。


マックで食べたハンバーガー3つ、

ポテト、ジュース、これで2000円くらいです。


日本がかなり安い国になっている事を痛感滝汗



よく海外旅行していた20年前は、

アジアに行けば大富豪の様に遊べましたが、

今は違いますね。


 



今回、5年ぶりの海外だったのですが、

AIの技術発展にビックリ!!

出入国の際、AIで顔認証されるのですが、

メガネとマスクを外すよう指示があったけど

ノーメークでも認識してもらえた(笑)

指紋も取られました。

入国審査で

「What is your purpos~?」

みたいなやり取りは一切なかったです。

 

 

 

 

あと!!

行きに預けたスーツケース、

車輪が破損して出てきたゲロー



 

 

旅行用に新しくアマゾンで購入しましたが、

これぞ【安物買いの銭失い】の典型滝汗

(返金してもらえましたが・・・)

 

 

 


やっぱり憧れのリモワがほしいです。

でも高いなー札束

チャリ買えるよね真顔

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、大きなお土産が。

 

 

 

今更ですが・・・

 

 


コロナに

感染した😱

 

 


火曜日夕方、娘の感染が判明。

自分も仕事から帰宅して検査したら陰性。

それでも高熱と頭痛がひどく、

水曜日の夜、再び抗原検査したら陽性に。

本日木曜日、かかりつけの病院は休みなので

別の病院3軒に連絡するも、どこも診てくれず。

とりあえず薬だけもらいたいのに・・・

ヒドイ・・・診てくれない理由が意味不明すぎる。

濃厚接触者は診られないとはどーゆー事でしょうか?

すでに抗原で陽性だって言ってるのに。。。

旦那は元気なので

そらまめ家の全滅は今のところ免れてます。

ホントこういう時の元気な人って神と思える(笑)

 

 

峠は越えましたが、

年度末なのに更に1週間も仕事を

休まなくてはならないという・・・ガーン

申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・えーん

私が1人休んだところで会社は全然回りますが、

電話の受付やっているので

同じ部署の仲間に負担が・・・

心苦しいです(T . T)

 

 

とうい事で全然走れていないので

足底筋膜炎は快方してる気配ニコニコ

 

 

体調良くなったらお花見ランしたいですルンルン

桜が散る前に良くなりますように!!

 

 

 

人生、色々ですなー。

良い時も悪い時もある!!

最近、ジェットコースター気味ですが、

それもまた良し飛び出すハート

 


色々あるから楽しいのですてへぺろ

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊