ガマンの3連休 | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

3連休、終わってしまいましたね。

 



今回は自分も世間と同じ3連休でしたが、

10キロしか走ってない・・・えーん

 



というのも、つくばマラソン試走の後から

膝がビミョーに痛くて・・・ガーン

 



原因は試走、ではなく、、、

 

 



多分、、、

フロントランジイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

フロントランジと

 

 





 

 

スクワットのイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

スクワットのせい!!!!

 




これのやり方が間違っていたんだと思うガーンガーン

ただの屈伸運動だったと思われる(⌒-⌒; )

 



気が向いた時に、たまにやっていたのですが

終わった後は、いつもなんだか膝に違和感もやもや

 


つくばマラソン試走に行く前も

なんとなく膝に違和感があって。

 


で、試走で40キロ走ったら

なにげに痛くなっちゃって・・・

(ついでに毎度のことですが腰のハリもあり)

 


1日ランオフして、

3連休の初日に10キロ走ったのですが

微妙にまだ痛くて・・・タラー

 


って事で連休は走りたい気持ちを抑えて

ガマン、ガマン。

せっかくの3連休だったのに悲しい

と多少落ち込みましたが、

まー、こんな事もある!!

神様がくれたお休みと思って、

休むも大事!!!!

 


ほんとに大した痛みではありません。

走ろうと思えば全然走れるのですが、

今、大事を取っておかないと

走れなくなったら困るという恐怖感から

休みました。

自分は「ヘタレなんだろうか?」と思うほど

無理はしないタイプです真顔

 


 

せっかくのお休みですし、

体を動かさないのは逆に体が辛いので(笑)

摂取カロリーも気になるしね・・・

昨日は久しぶりにプールへ。

たまに走りに行くこの公園、

50mのプールがあります。




ホントならここを走りたかったニコニコ


 


100m×11本。

50分かかりました滝汗

水泳はめちゃくちゃつらい・・・ゲロー



いつかトライアスロンやりたい

なんて思っていますが、

あまちゃんな自分を思い知りました・・・魂が抜ける

 

 

水泳は心肺の強化には、

良いトレーニングになりますニコニコ

 


走りたくない気分の時は

スイミングでリフレッシュするのもいいかも、

と思いました口笛

 


ただ、ランニングと比べると色々面倒で・・・

まず、プールに行くのに家から20分。

泳いでからシャワーして着替えて髪乾かして家に戻る。

1時間しかプールにいませんでしたが

結局2時間半近くかかりました。。。

ランニングだったら25キロ位走れちゃう時間。。。

 



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

この連休に本を1冊読みました。

久しぶりに当たり本チュー

面白くて一気読み!!!!

 


13歳からの地政学


複雑な世界情勢について、

物語としてストーリーが展開するので

めちゃくちゃわかりやすかったです照れ


当たり前の事ですが、

国が変われば立場が変わる。

立場が変わればものの見方が全く変わる。

広い視野をもって物事を見ていかなければ、と

思いました。


なぜアフリカがずっと貧困なのか、

その原因が一般的に言われていることと

全然違う所が一番の衝撃でしたびっくり

 


世界の流れがよくわかりました。

自分はまだまだ知らないことだらけです。

 

14歳の娘にも読んでもらいたい、と

推しまくりましたが興味がないらしい。。。

娘はかなり読書が好きだし、物語だし、

興味持つかと思いましたがダメでしたね(⌒-⌒; )


 


ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 


今朝は走りました。

ゆるく10キロ照れ



やっぱり走るのは

気持ちがいい(*≧∀≦*)



膝の調子は悪くない照れ

しばらくは、ジョグで様子見ようかな。

スクワットは正しい姿勢を意識してウインク

 



週の始まり月曜日!!

今週も頑張りましょう爆笑

 




最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊