つくばマラソン試走 | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

昨日は娘の授業参観へ。


娘は、私が参観に行くことを嫌がりもせず、

授業が終わるたびに

自分に声掛けに来てくれるラブ


2時間立ちっぱなしで腰が痛くなりましたが、

行ってよかった照れ

担任の先生とも少しお話し出来たし。


ちなみに、中2の娘は普段、

厨二病でツンデレです真顔


 




前置き長くなりましたが、

午後から時間があったので

つくばマラソン試走へランニングランニングランニング


 

・・・とその前に腹ごしらえ。

筑波大そばのパン屋さんへハート

 

ベッカライブロートツァイのパン🍞


こちらのパン屋さん、ホント美味しいピンクハート

ですが!!!!

12時過ぎに行ったらほとんど売り切れえーん

 



でも!つくばにはまだまだ美味しい

パン屋さん、いっぱいあるよーラブ

 




ルパングリグリさん。


こちらも筑波大から近いです。

 

サンドイッチ、

メロンパン、

レーズンパンを食べ、

更にコンビニでチキンを食べ、

炭水化物とタンパク質をチャージ!!

完全に食べすぎた笑い泣き



 

なんだかんだ、

スタートが13時を回ってしまったアセアセ


時間がないので、

筑波大の中ぐるぐると

研究学園のスライド区間は端折ることに。

 

 

流れ星この日の作戦流れ星


食べてすぐ走るので10Kまではジョグ。

11K~30Kまでの20キロ区間ををキロ4:50で。

そして残り何キロになるかわからないけど

31Kからラストまでダウンジョグで。

これでロング走とペース走の練習が

一気に出来ますチュー

 

 

シューズはヴェイパー。

ではでは、筑波大からスタートランニング

 



10キロまで。

食べてすぐ走ったけど割りと走れた。


 



11~30まで



涼しかったのでめちゃくちゃ楽爆笑

先週の湖畔ランとは大違い!!!!

 

 

30キロ以降、ダウンジョグ

・・・の予定でしたが変更!!

涼しかった為、走れているので、

粘れるところまで粘っちゃうプンプン

 





ゴーール!!





結局距離合わせでコース以外も走って40キロ。

最後まで粘れました爆笑

フルマラソンはつくづく

冬のスポーツだと実感しました。

 

 

途中、コンビニ休憩2回入れてます。

飲み物は

麦茶、梅ジュース、レモンジュース

計1.5リットル。

補給食は無しで行けました。

走る前にガッツリ食べて

途中で食べないで走り切ることにします。

フルマラソンではエイドよりもタイムをとる!!

 


そしてこのコース、

めっっちゃくちゃフラット

40キロ走って高低差200もない。

少し気になったのは

行きも帰りも通るここの高架橋の登り・・・


口ノ堀陸橋。





行きは足が元気だからいいけど、

帰りはちょっとキツかったですえーん

 

あとは25キロ過ぎ秀栄高校あたり?

ゆるく登ってます。といったところでしょうか。

 

 

 

試走が思いの外、早く終わったので・・・

ご褒美スタバへ~ラブ

焼き芋ブリュレフラペチーノチュー



昨日から発売ですピンクハートハートピンクハート

 

 



最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊