関東ふれあいの道・茨城10 | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫


関東ふれあいの道、

茨城10コースを走ってきました走る人

 

【関東ふれあいの道とは】

環境省の長距離自然歩道構想に基づき

関東地方1都6県が整備している

総延長1,799kmの自然歩道のことである。

別名を首都圏自然歩道という。

東京都八王子市高尾山麓にある

国道20号沿いの「梅の木平」を起終点に、

関東地方の東京都、埼玉県、群馬県、栃木県、

茨城県、千葉県、神奈川県の順に1周する。

 

以上、wikipediaより。

 

 

茨城は全18コース、総延長約255㎞です。

 

 

お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子

 

 

 

※東京マラソンの翌週に走ってます。

イベント盛りだくさんだったので

レポが後回しにアセアセ

 

今回は茨城9・10・11コースを1日で走りました。

トータル49キロでした・・・

 

 

それでは

茨城10コース【筑波山頂めぐりのみち】

行ってみよールンルンルンルン

 

酒寄バス停からスタート。

 

9・10コースは重複区間が長いです。

10コースはもともと短いので半分以上は

コース9とかぶっています。


 


さっき気持ちよく下ってきた道を登る・・・

もう、ほとんど走れませんでしたえーんえーんえーん

 


途中、薬王院がコースに指定されていますが、

前に行ったことがあるし、

コースからそれるので今回はスキップ。

 


ひたすらロードを登ります。

ヘトヘトです滝汗




不思議な形の雲。

この日も良いお天気でした。

最近、晴れ女太陽


 

ここで下ってきた方から声をかけられる。

 

この先、工事中です!

通れるけど気をつけてね、と。

 

週末の山は人に会えるのでいいですね照れ

平日に山に来るとほとんど会えませんから。

 

ここから山道。



筑波山へ向かいます。

 

筑波山のトイレ改修工事が行われていて

山道をキャタピラが走ってます。



 

道はドロドロ・・・

歩き辛い(T_T)

 

 

撮影ポイントにてパチリカメラ


 

ドロドロの道を進みます。

 

おっと!!いきなり開けました。


 

筑波山頂付近到着。

 

ゴーーーーール!!!

早っ(笑)

 




大勢の人で賑わっています。

人がいるって安心できます照れ

 

売店があるのも嬉しいラブ

 

筑波山に来ると食べたくなりますルンルンルンルン

焼団子。



美味しいんだなコレがハート

 

 


ここは短かかったです。

11.7キロ走りました。


 

 

あと1回でこの日の旅は終了です!!

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊