関東ふれあいの道・茨城9 | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

関東ふれあいの道、

茨城9コースを走ってきました走る人

 

【関東ふれあいの道とは】

環境省の長距離自然歩道構想に基づき

関東地方1都6県が整備している

総延長1,799kmの自然歩道のことである。

別名を首都圏自然歩道という。

東京都八王子市高尾山麓にある

国道20号沿いの「梅の木平」を起終点に、

関東地方の東京都、埼玉県、群馬県、栃木県、

茨城県、千葉県、神奈川県の順に1周する。

 

以上、wikipediaより。

 

 

茨城は全18コース、総延長約255㎞です。

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

大分時間が経ってしまった滝汗

東京マラソンが終わった翌週、

走りに行ってきました。

 

今回は茨城9・10・11コースを1日で走りました。

トータル49キロでした・・・

 

 

それでは

茨城9コース【筑波連山縦走の道2】

行ってみよールンルンルンルン

 

 

りんりんロードの真壁休憩所からスタート。


 

スタートしてすぐの所にある

真壁城跡へお立ち寄り。



 

ここ、中に入ると通り抜け出来ない・・・

あっちこっち行き止まりで

足止め食らう(笑)

 

出足から20分くらいロスしてしまいましたえーん

しかも道間違えるし・・・

 

気を取り直してスタート。

 



久しぶりのトレイル

るんるんですルンルンルンルンルンルン


 

開けた場所に到着。

こんなところに出てくるとはびっくり

 これじゃ、逆からだと全然分からない笑い泣き




前回迷いに迷った場所・・・

わかりづらすぎるー滝汗

もっと看板わかるようにしてほしい



 

 

 

きのこ山到着。


ここで、この看板をバックに「きのこの山」を

撮影しているお兄さんに遭遇。

このコラボ写真を撮るためにやってきたとか。

きのこ山できのこの山を撮影!!

なんかオシャレチュー

 

 

ここから先はロードを下る。

ぐんぐん下ってキロ5切って走る走る~ニコニコ



 



「西光院」というお寺がコースに

設定されていますが、

コースからそれるし、開いていない時間だったので

今回はパスしました。


 

 

突き当りに出たら、

なぜか反対方向に走ってしまい・・・

1.5キロくらいで引き返す・・・

この精神的ダメージゲロー

 

 

 

引き返すと、

さっき出会ったお兄さんと再会!!

道を間違えて3キロぐらいロスしたとはいえ

キロ5切って下ってきたのに・・・

・・・お兄さん速くない!?

 

声をかけて走り抜かして行く。

 

それからしばらく写真を撮りながら

登っていると



さっきのお兄さんに追いつかれたびっくり

ちなみにこの方、歩きです!!

速いっ!!!!

一応、自分走ってるんだけどな。。。笑い泣き

私の立場って(笑)

 

ここからは、しばらくおしゃべりしながら

一緒に登っていきました。

このお兄さん、かなりあちこち歩いているようで

今度は富士山から田子の浦まで歩くんだとか。

世の中にはいろんな変○さんがいます(笑)

 

筑波高原キャンプ場にてお別れ。

(冬季閉鎖のためトイレの利用も不可です)

これから自分は酒寄バス停へ向かう。

 

撮影ポイントでパチリカメラ


 

 

この辺り、5キロぐらい

ずっとロードの下りです。

ここを登って戻ってくるかと思うと

ゾッとしました・・・・えーん



 

 

酒寄バス停到着!!



フィニーーーッシュ!!



26キロ、走りました照れ



 

続く・・・

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊