仕事始めにこそ、よく見てみよう | スポット手続き専門!顧問契約いらずの社会保険労務士【富山・全国対応】

スポット手続き専門!顧問契約いらずの社会保険労務士【富山・全国対応】

「この手続きだけしてほしいけれど、顧問契約はまだできない…」
「今回のこの問題だけ、ちょっと相談したい!」という経営者の方、
わたしがお手伝いいたします。

今日から仕事始めの会社も多いかもしれませんね。

 

1月は、年末年始の休暇があって、

すぐに連休もあるので、

毎年あっという間に10日を過ぎている気がします。

 

 

 

仕事始めのこの時期、

普段よりも注意したほうがいいと思うのは

 

スタッフの表情

 

です。

 

 

 

晴れやかな顔で、あいさつできていますか?

 

 

 

ただでさえ、

長期休みが明けた初日というのは

エンジンがかかるのに時間が必要なものですが、

 

今の仕事や職場がしっくりきていないときには

仕事に行くだけでも気が重いものです。

 

 

 

特に、年末年始は一年の区切りなので

いつも以上にいろいろなことを振り返り、

これからのことを考える機会になります。

 

また、親戚や友人と会って

他の仕事をしている人の話を聞いたり

違う価値観に触れたりすることもあるでしょう。

 

 

 

新しい年の始まりなので、

やる気に満ちている方ばかりなら

本当に素晴らしいと思います。

 

でも、中に浮かない表情をしている方がいませんか?


 

 

何か不安に思っていることや

不満に感じていることがあるかもしれません。

 

 

 

お客様をお迎えしたり、

あいさつ回りに行ったりと忙しい時期ですが、

じっくりと話を聞いてみるといいですね。

 

{DC6553A8-F68B-44A6-BEC3-000D457EEB38}