その人のいいところ、伝えてますか? | スポット手続き専門!顧問契約いらずの社会保険労務士【富山・全国対応】

スポット手続き専門!顧問契約いらずの社会保険労務士【富山・全国対応】

「この手続きだけしてほしいけれど、顧問契約はまだできない…」
「今回のこの問題だけ、ちょっと相談したい!」という経営者の方、
わたしがお手伝いいたします。

先週末、10ヶ月間学んでいた

ビジネス塾の最終日を迎えました。

 

学んで実践する中で得たこと、

これからの目標などを

メンバーが1人1人発表しました。

 

 

発表の流れの中で、

素晴らしい取り組みだなと

思ったことがありました。

 

 

それは、

発表を聞いて、

その人への応援メッセージを書いて渡す

 

というものです。

 

 

 

なんだそんなこと?って感じでしょうか(^^;

 

 

 

 

わたしも発表を終えて

他のメンバーや

発表を聞きに来ていたOBの方から

メッセージをいただいたのですが

 

すごく嬉しかったのは、

わたしならではのいいところを

書いてくださっているものでした。

 

自分ではネガティブな特徴だと思っていることを

なくさずにやっていけばいい、という内容だったり、

自分では普通にしていることを

誰にも真似できない、と書いていただいたり。

 

 

 

 

自分のいいところを教えてもらうことって

あまり機会がないし、

 

他の人のいいところを伝えることも

意識しないとなかなかできませんよね。

 


 

素直に嬉しくて、

がんばろうって思いました^^
 

 

 

これは、

どんな関係性でも応用できるなと思いました。

 

 

その人自身も気づいていない

その人のよさを伝えることは

 

「あなたに関心があるし、

あなたのことをちゃんと見ているよ」

 

というメッセージになります。

 

 

その人の自信になり、

がんばろうという気を起こさせます。

 

 

 

もしあなたが経営者の方だったら、

スタッフの今年のがんばりをねぎらうのと合わせて、

 

普段なかなか伝えられていない

その方のいいところ、

 

伝えてみませんか?

 

{A0F4C7C8-64BC-4B08-A4E2-1FAF866285EE}