G 嫌な予感が頭をよぎる | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)と言う

 

 

 カレンダーが変わり、

随分と暖かい・・いや熱い日が続くようになった

 今月は早くも夏至になるというのに、

未だ梅雨入りしないのは異常気象のせいか?

 天気予報士でもないのでどうにもわからないが、

今年は近年以上のくそ暑い夏だと聞いている🌞

 

 

 ちょっとばっか伸びてみた髪の毛だが、

夏用に短くイメチェンしなければなるまいか???

 

 

 さてと・・

 

 

 そう言えば昨晩深夜2時ごろの話・・

 寝ているはずの家族が夜中に奇声を上げたので、

私もびっくりして振り返ったところ、

何やら怖い夢でも見たらしい・・

 寝苦しくてウトウトしていた私だが、

余りの奇声に驚いたのと、

吃驚した拍子にまた眠れなくなってしまった・・

 なんと迷惑な話か💧

 

 

 私個人は夢と言えば仕事の夢しか見ない上に、

実にリアリティのある夢ばかりなので、

時に現実世夢の区別がつかないことも度々👀

 あまり宜しくない事だが、

ヘッドワークが多いせいなのか?

はたまた考え事が多いせいなのか?

 もっとも目が覚めてしまえば

内容など覚えていない事も多いのだが、

人によっては一から十まで見た夢を話す人もいる

 聞く方も面倒なのだが、

うちの家族もその類で、

今朝は散々「あーでね・・こーでね・・」と聞かされた・・

 

 

 朝の時間の無いときにそんな話されてもね

 おじさん困ってしまウマ・・💧

 

 

 まあそんなことはどうでも良いのだが、

実はここ数日嫌な予感がしている

 

 

 前回治ったはずの足首・・

 あの時は痛風の疑い???と言う事で終わったのだが、

ここ最近またびりびりしびれるような違和感がある

 さっきも靴下をめくりしてみたが、

どうにも赤らんで見えなくもない💧

 

 

 週末は父の日、その後は私の誕生日と

イベントが続くのだが・・こ・・これは・・いかん

 発作が起きる前に薬と言いたいが、

既に【魔法の薬】と称して飲んでるからなあ・・💊

 

 

 どっちにしてもあんな痛い思いは

まっぴらごめんだ💦

 少しだけ?ビールを控えてみようかね・・💧

 

 

 ここ最近新規の食事処を開拓しようと

会社のスタッフと模索したが、

所詮田舎の事・・

 料金は高い(ほぼランチは1000円台以上)上に、

大した店もないのが悲しい・・

 先日、最近開店したという台湾料理屋に行ってみたが、

看板が違っただけで地元店舗の支店であった・・💧

 看板詐欺だ・・ここは味はともかく、

50も過ぎたおじさん達には量が多すぎる;

 

 

 

 

 この【担々麺】と【麻婆丼】のセットで980円

 リーズナブルとはいえどちらも十分一人前だ

 

 

 クソ暑いのにこの前は鍋焼きうどんだった🍲

 いつもの店ね🍜

 

 

 

 そして初見の定食屋で親子丼・・

 だがいたって普通だった💧

 

 

 牛丼チェーン店でも十分なのだが、

こんな立地では採算面で会わないんだろうね💸

 

 

 まあ痛風は忘れて明日はご馳走でも食べに行くか・・【完】