G 頭が連休に突入する | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)と言う

 

 

 昨日の夜に気が付いたのだが、
関知したと思っていた足首が、
未だに少し腫れが残っている
 いくらか収まって皮がぶよぶよになっているが、
見た目もはや老人だな・・
 そんな年は年だけど、
どうなっているのだ私の身体は・・
 
 
 休み前とあって今日は実にのどかな日だ🌞
 
 
 私は夕方早い時間から友人との宴会がある
 久しぶりに会う友人だが、
県外在住のご両親(96と94💧)が、
二人して要介護になってしまい、
毎週の様に4時間掛けて通っているのだそうだ
 息が詰まってしまいたまには・・🍺でも
とご指名があった訳だが、
良心の介護経験がない私には、
想像するだけで本来の苦労は分からない・・
 上っ面で同情するのもどうかと思うし、
今日はストレス発散させてあげればいいかなと思う・・
 
 
 私のお袋は87歳でまだ健在だが自炊できるほど元気だし、
実家の近所に住む長男にはつくづく感謝だな・・
 
 
 明日はちょっと遠出してコストコに行こうと考えている
 最近見たソムリエのyoutubeで
ECサイトより割安なワインを紹介していたからだ🍷
 勉強を始めた影響が強いが、
今年この夏は何となくロゼを飲んでみたい
 先日2000円しないCAVAを買ってきたのが白だったので、
ロゼスパークリングでも買い足そうと思っている
 だが、目当てのプロヴァンスは
売ってないよなコストコには・・多分
 結局はCAVAになるのかもしれん
 最近苦手だったはずのスパークリングが
何故かお気に入りなのである・・気分の問題かな?
 
 
 
 
 たまには中華そばを食べたいと思い、
行きつけの中華そば屋を訪ねてみると痛恨の定休日
 定休とはいえGW最中に休めるとは儲かってるな💧
 
 
 仕方が無いので近所の食堂にて安定の(海老天丼)
 1,2,3,4,5・・・ちゃんと5匹いるな🦐👀
 それにエリンギ、茄子、ピーマン・・値上げされて1,100円💰
 まあそのくらいは許してやろう・・
 
 
 さて、、、
 夕方早いし午後もボチボチ頑張るか・・【完】