G 足首にまでツンデレされる | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 昨日の日曜日は、

前日のゴルフで出来なかった勉強の補習に励んだ🍷

 もっとも土曜日勉強が出来なかったというのはいい訳で、

家に帰った途端にビールを頂き爆睡していたからだ

 その勉強の進み具合はと言うと、

ワインと種類全般の概要を終え、

各酒類の生産国別内容に入ったところだ

 

 

 教本順に進めれば【日本】が真っ先なのだが、

日本語は頭に入りやすいのでページ丸ごとすっ飛ばし、

アメリカ合衆国の概要に入っている

 ただ思いのほかあっという間に

アメリカの項目が終わったなと喜んだのもつかの間、

次の項目はなんと(カルフォルニア)・・

 まだアメリカ様の上っ面を舐めたばかりだった💧

 

 

 その先に待ち構えるフランスは、

アメリカ全体のページの軽く3倍以上はあるだろう

 昨晩などその内容の夢まで見てしまったが、

50の手習いとはいえなかなか険しいな・・

 

 

 昨日圧迫骨折(3回目)の話題で書いたが、

更なる悲劇が私を待っていた・・💦

 

 

 夜中に目を覚ました時に、

足首にかけて変な痛みを感じたのだった

 (おそらく)加齢するとよくある事と思うが、

寝起きの瞬間に足首が固まっていたりする

 きっとそんな感じだろうと思ったら、

そのまんま捻挫したような状態になってしまい、

朝起きると足を引きずらないと

普通に歩けないまでになってしまった

 

 

 (パキッ)と骨が鳴ったら治りそうな感じしたけど、

こんなこと普通あるか???

 

 

 何の天罰かしらんが、

ここのところやたツイていない

 こんな時こそカバンに忍ばせてある

年末ジャンボ(バラ10枚)の結果でも見てみようと思う

 不幸の先には幸せしかないからな・・(妄想)

 

 

 今日に限って得意先の総会が地元ホテルで開催される

 代理が立てられればよいのだが、

生憎着座での懇親会が入っており私が出ない訳にもいかない

 足を引きずる姿を世間にさらすのは心外だが、

懇親会であいさつ回りするのが一番の難題だ

 

 

 懇親会はまたもコース料理になると思うので、

ランチは(焼きそば)で簡単に済ませることにした

 しっかしキャベツの芯が多い焼きそばだったな💧

 

 

 満身創痍だが止むを得ん

 さて行ってくるか・・【完】