G ビールにより復活を遂げる | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 昨夜得意先の総会があったが、

着座での懇親会は各企業の経営陣級が並ぶ、

そうそうたる面々であった

 私から見れば全てが得意先だが、

其々は同業でガチガチの競合であるが故、

当たり障りない対応が必要であったが、

私には天性の能天気さがあるので、

のらりくらり全てのメンツに風見鶏・・

 なかなかの修羅場だったが事なきを得て

安心感から方々から注がれるビールを頂いていた・・しかも沢山💧

 

 

 すると、どういうことか?

 会場に入るまでは足を引きずり無様な姿であったのが、

懇親会か終わる頃には何故か歩けるように?

 さてはビールで(足首の血行)でも良くなったか分からないが、

これ幸いに飲みに出かけずグッと我慢したのだった

 ホテルまで送ってもらった上に午前様では、

家族に烈火のごとく怒られるところだったな・・💧

 よく考えたら圧迫骨折もあるんだった

 (足首の激痛で最早忘れていた;)

 

 

 ところで・・

 昨日の事、今更と言った感じであるが、

社内に新型コロナ感染者が出た👀

 昨日の得意先総会もそうだったが、

地方都市とはいえ未だに結構マスク装着の御仁が目立つ

 私はメガネが曇るのを嫌って、

かなり早い段階からマスクはつけていなかったのだが、

昨日は周囲から少し悪目立ちしているような感じがした

 たまに出張で都会に出ていくと、

インバウンドはさておき

今現在もマスク装着は多い印象だったが、

地方でも似たようなものだったとは・・

 外出しないという事はこういうところで浦島太郎だ

 生憎、社内で感染者が出たので、

今は仕方なくマスクで過ごしているが、

感染してしまった社員の様子を聞くに、

高熱の後激しい頭痛が止まらないのだという・・

 私もコロナ経験者(威張るとこではない;)だが、

インフルエンザ同様今でも注意しないと厄介なのかもしれん;

 

 

 あちこち傷んでただでさえ踏んだり蹴ったりの状況なのに、

この上コロナやらインフルやらまっぴらごめんだ💧

 身近に出たのもあるけど、

しばらくはマスク生活に戻そうと思う・・

 

 

 実は昨日の懇親会は顧客の対応で

まともに食事を嗜む余裕が無かった為に、

自宅に戻っても空腹だった・・

 だが少し遅い時間だったので、

前日開けたワインを追加注入して就寝したが、

朝になって非常に空腹感があった💧

 よって今日のランチは・・

 

 

 これは鹿児島の奄美大島郷土料理で【鶏飯】と言う

 白いご飯の上に鶏の胸肉などの具材をトッピングして、

鶏から摂ったスープを掛けていただくものだ

 

 

 

 

 

 この店は地元にある(鶏専門店)だが、

鶏飯のトッピングは(鶏胸肉)(椎茸)(葱)(錦糸卵)

(海苔)そして本来ならばパパイヤの漬物のはずが(沢庵)

 ありあわせの食材でアレンジされたものだった💧

 

 

 

 

 

 鶏専門店だけに(唐揚げ)までセットになっている

良心的定食である

 

 

 ただ、鶏飯には本来(タンカン)と呼ばれる柑橘の皮を

天日で干したものが入っているはずだが、

残念ながらそこまではこだわれなかったのだろう

 あれがあるだけで風味が格段に違うのに

勿体ない感じがするな・・🍊

 

 

 それでもこのセットで780円は、

今のご時世、価格設定的にも頑張っていると思う

 夏はまたBBQに来ないとならん場所だ

※毎年この店の屋外設備でBBQを愉しむのが恒例だ🥩

 

 

 さあて・・

 昨日のけだるさがまだ残っているが、

午後も頑張るとするか・・【完】