G エイプリルフールに身震いする | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 いよいよ新年度が始まった・・

 

 

 私としては身辺に多少の?変化があるが、

そんなもの生業の中で何時でもある事だ

 (窓際)を自称する私も、

これまでより少しだけ忙しくなってしまうが、

今の私には仕事より勉強の方が実感として大変だ・・💧

 

 

 さて今日は【エイプリルフール】

 今時(4月馬鹿)と言いながら、

わざわざそれを楽しみやつもいないだろうと思いきや、

若者の間では近年SNSでのウソが大流行り?

 洒落の利いた面白いものならまだしも、

世間を混乱させる大迷惑なウソが後を絶たない

 人を混乱させて楽しいと感じる

そんな輩の感性が全く分からないが、

今日みたいな日でなくとも、

先日の北陸地震でも問題になったように、

災害の非常時にまで乗じてウソを垂れ流すのは

今後法整備して重罪にした方がいいと思う

 

 

 そういや去年Mちゃんから、

エイプリルフールだからと言って

「私実は結婚します」って嘘つかれたな・・💧

 おじさんも震える手で「お幸せに・・」と送ったけど、

「うーそぴょーん」だって・・

 

 

 これは重罪だな・・(-_-;)

 

 

 まあいいが、

 今年はMちゃんどんな嘘で困らせるのだろう・・(笑)

 

 

 嘘と言えば、最近よく目につく(サムネ詐欺)

 

 

 私はTVと言えば民放を見るものではなく、

youtubeを見る物と化しているが、

動画を観てもらうためにとはいえ、

最近は笑えない(サムネ詐欺)が増えている気がする

 丁度週末にLDの開幕戦があったが、

丁度その時間帯にyoutubeのお勧め動画欄には

何故か(LIVE)の文字が・・👀

 違法なLIVE映像など視聴する気もないが、

確認までクリックしてみたところ、

どうも映像が不自然・・?

 なんと映像ではなくCGで作られた動画の垂れ流しだった・・

 ご親切に背番号17の大谷選手までいる・・💧

 

 

 Googleもこういう動画にまで広告を付けるのなら、

あこぎな商売に加担してるのと変わらんけどな・・

 動画の作成者は視聴回数だけが目的なので

違法でなければとばかり最早何でもあり状態だ

 もっとも迷惑系などはほぼ迷惑条例違反が多いし、

それ以前に視聴する側もいるのでどうしようもないけどね・・

 そういうのが好きなタイプが、

先のウソ情報を発信したり、聞いたりするのを

(楽しい)(面白い)と感じるタイプなんだろうね・・

 

 

 まだ月曜日・・週も始まったばかりだが、

この週末は雨模様でしかもゴルフの予定がある

 先週末も結局雨だったし、

今年こそはの花見はまたもお預けで終わるだろう🌸

 朝の休憩所で桜を眺める程度が、

私にはお似合いなのかもしれん・・【完】

 

 

 

 土日は受験勉強で大凡12時間を費やした

 くたびれたので昼寝してたら

いつの間にか休みが終わるという失態を犯してしまった

 自宅のワインストックが

メドックやモンダヴィしかなくなったので、

先週末はコンビニで久しぶりにテーブルワインを買い足した

 何もないのにメドックすら開けられんとは・・

 貧乏臭いな・・(笑)

 

 

 

 これはスペインのテンプラニーリョ

 セブンイレブンで1,000円程で求めてきた

 ラズベリーなどの赤系果実の香り

 味わいはイチゴジャムやラズベリーの優しい甘さと酸味

 テンプラリーニョは結構飲んできたので

想像した通りの味わいであったが、

安いし、テーブルワインには上等じゃないか?

 買い置きしてあった

コーン入りの冷凍パンをアテにしたが、

少し時間が立ち過ぎたのか風味がいつもと違う🥖

 オリーブオイルにレモンペッパーで誤魔化したが、

新しいパンを買い込んでこよう・・【完】