G ガス代をケチる | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 空を見ろ👀

 あれはなんだ?

 鳥だ🐦 飛行機だ🛫 スーパーマンだ・・

 いや、これは戦闘機だな・・💧

 いったい何があった???

 

 

 

 

 ググってみると即解決

 予想通りに領海に侵入してきた

中国のドローンに対しての自衛隊の緊急出動だな🛩

 ブルーインパルスにしちゃ、

近所では何もイベントが無いなと思ったところだが、

こういうのは燃料代の無駄でしかない・・💧

 中国共〇党と言う軍も暇だな・・(-_-;)

 

 

 昨日帰り間際、

新人の教育に私らしからず思わず熱が入ってしまい、

随分と遅い時間になってしまったので、

毎日1時間と決めていた受験勉強をサボってしまった💧

 これをやってしまうと自分にいい訳が出てしまうので

本来ならばやりたくなかったが、

今後も急な用事や会食などでこう言うケースはあるのだろう

 肝心の勉強は教本たった50ページほどしか進んでいないが、

先は随分と長いし、

この調子だと間違いなく復習は出来ないな・・

 まあ週末に稼ぐしか挽回の時間はない

 それ以前に、業務外で他人の時間を奪う新人は

(窓際の極意)を再度教育せねばいかんな

 

 

 本来ならば月末はまだ先だが、

暦の関係で今日が実質月末だ

 しかも我が社は年度末となっている

 他でも多いだろうがこの時期は雑用が多く、

また新年度に当たっての準備が忙しい

 年度替わりで言えば、

今朝のニュースで物価高騰の対策として継続されてきた、

電気・ガス料金補助の打ち切りが報道されていた

 しかもこの5月でだそうだ・・

 こういうのはまず検討しますと言わんのだな・・岸田君

 

【速報】電気・ガス料金の負担軽減措置が5月の使用分で終了 ガソリン補助金は5月以降も継続(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

 

 地元は原発が稼働しているので、

これまで比較的優遇されてきているので、

電気代・ガス代共に他より幾分休めではないかと思うが、

今日は美浜原発でも稼働を認める判決があったみたいだ

 私はどちらかと言えば原発推進派である

 どうせ稼働を止めたって、

原発そのものを移動できるわけでも無し、

国民が夏のくそ暑い中エアコンを我慢できるはずもなく、

一番クリーンな方法は原発と考えているからだ

 稼動に反対する住民の気持ちは理解できるが、

沖縄の基地移転問題と何ら変わらんと思うし、

要は自分たちが良ければ他は知らんの理論?

 皆の考えはどうだろう?

 

 

 話は全く飛んでしまうが・・

 別に物価高騰が理由ではないが、

つい昨年あたりまで毎日のように温泉に通ったものだ

 今はたまたま行きつけの温泉の廃業があったりで、

パタリとその習慣を辞めてしまった

 他に変わりの温泉場があればよいのだが、

これまた温泉と言うのもどこでもいいというもんではない

 やっぱり自分好みで

しっくりくる温泉と言うのはあるものだ

 単純にそういうところが無いので

以降は家で素直にお風呂に入る生活と言う訳だ

 (バブ)入れてね・・♨

 

 

 しかし一つ問題がある👀・・それがガス代💰

 家のガス代がいくらかかっているのかは知らないが、

給湯の温度1度上げるだけで、

全くガス代が変わるんだそうな・・💧

 私は大体が長風呂で汗をかきたいので、

日頃から幾分熱めのお風呂が好きなタイプ

 冬場になると結構家族からクレームが来るのだが、

その理由は熱すぎて後の人が入れないというものだ

 全く風呂の温度まで文句を言われるのだから・・

 家でも(窓際)だな・・(-_-;)

 

 

 おかげでたまに息抜きと(サウナ)に入り浸っているが、

逸れこそ不経済になってしまうので、

ガス代が上がると給湯器を触れなくなり

不自由するなあ・・としょぼい心配をするのであった(汗;)

 ほんとにしょぼいな(笑)

 

 

 今朝はまた一段と桜が朝日に映える🌸

 

 

 お昼は久しぶりに香港人経営の中華食堂へ

 汗は書きたくなかったが、

好きな(担々麺)のランチとなった🍜

 

 

 

 

 

 

 スープは八角の香りが効いて旨いのだが、

麺が全く口に合わないんだよな・・

 ぼそぼそして柔らかすぎる

 中華食堂の麺はこんな感じであるのは間違いないけど、

ラーメン好きなのでかん水が入ったもっちり系の方が私は好き

 

 

 今マリアージュの勉強に入っているので、

偉そうに評価を書いているが、

客が多い事を考えれば皆大凡評価してるんだよ・・

 馬鹿舌のあんたがゆーなという話かもな・・💧

 

 

 では月末に向けもう少しがんばりませう・・【完】