G どうでも良い心の声を晒す | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 昨日早速受験勉強に励んだ私だが、

たった7ページ消化するのに3時間を要した

 勉強の手順すら忘れてしまっているので、

今日から学生時代の授業方式に倣い、

当日勉強する分を一旦読破してから、

要点をスクリーニングする事にした

 そうでなければとてもじゃないが、

仕事をしながら毎週50ページの学習は出来ん💧

 しがし、意外な事ではあるが、

内容が非常に難しい反面、教本の内容は面白く、

自分が興味のある事なので(苦)にはならなそうだ💡

 まあしばらく様子を見てみよう・・

 

 

 話は全く変わるが、

近所に面白い自販機が存在する

 単に面白いと言っては語弊があるが、

正肉のガチャが出来るマシンだ🥩

 こういうものが他県に存在するのか

私自身は見たことが無いが、

こういうガチャってアタリはある程度想像できるが、

ハズレはどのレベルの肉が出るんだろう???

 ただの量目調整だけかもしれんけど;

 

 

 

 しっかし、このホルモン安いな・・ちょっと怖い気もするが?

 ステーキ肉の2,000円ガチャは意外と面白そうなので、

今度機会があったら皆に照会しようと思う

 まあ設置場所(物産館)は県内有数の畜産会社経営なので、

まかり間違っても損する価値のものはないのだろう

 冷凍肉で出てくるのは間違いないが、

今度の花見の時がいいのかもしれんな・・👀

 検討してみよう・・🥩

 

 

 そしてまたまた話題が変わる・・

 昨日の事だが、

偉いさんが早々にGクラブを取りに来いと言うので、

外出しないつもりが出掛けることになった

 外は割とがっつり目の雨降りだし、

風邪も治りきっていないので家で勉強に充てるつもりが、

そう言われては貰いに行くしかない🚗💦

 

 

 早々にGクラブをいただく用事は終了して、

外出ついでにランチして帰ることにした

 胃袋はカレーを欲していたのだが、

今週末は胃カメラ検査で病院に行かねばならず、

大好きなカレーショップはその際でいいかという事に🍛

 結局はこちらも長らくご無沙汰となっていた

長崎ちゃんぽんのRハットへ立ち寄ることにした

 そしてメニューを見るまでもなく、

野菜たっぷりの皿うどん(2辛)トッピングにした

 

 

 そしてしばらくして私の料理が到着した時に事件は起こる

 

 

ビールはデフォルトで・・🍺

 

 

 見た瞬間(あれっ?)とは思ったのだが、

画像に収めていると何やら店の奥から

配膳したスタッフが慌てた様子で小走りしてくるのを確認

 すると私の隣のテーブルに座る男性二人に

申し訳なさげに何やら話しかける

 

 

 「今持ってきたのって辛いですよね?」

 

 

 小耳にはさんだ内容ですべてが分かった

 料理を取り違え隣のテーブルに提供してしまったらしい

 しかも既に箸をつけ食べ始めていたのである

 あれはどう考えても私のオーダーした料理だろう

 

 

 「やっぱりね; どうりで辛いと思った;」

 

 

 どうやら客は察していたらしい・・

 ただ店にとっては幸いなことに、

食べられない程でもないから

作り替えしなくても構わないと返答するのが聞こえた

 命拾いしたな兄ちゃん👀

 

 

 そういうことで・・

 私の皿うどんは2辛のトッピングが無いものだ

 

 

 隣同士と言うのが何とも苦笑いするしかないのだが、

私が隣の客に申し訳ないという事案ではない

 間違えた店の対応が不味いのは明確だ

 そうかといって同じ(野菜たっぷりの)皿うどんで、

間違えたとて目くじら立てる話でもない

 私のところにやってきたスタッフは、

やはり同様に作り替えを申し出たのだが、

結局は辛味を混ぜて調理するか、後乗せであるかの問題

 

 

 「(辛味)別皿でくれたら構わんよ」

 

 

 お隣が作り替えを申し出ていたとしたら

何か変な空気になりそうだったが、

穏便にしているのだし私も体操に考えていなかったので、

別皿に辛味を持ってきてもらいトッピングした👀

 

 

 なあに・・混ざれば一緒よ

 気にするな兄ちゃん(心の声)

 

 

 しかし私の注文はそれ以外にある!

 

 

 Rハットの開発部に物申ぉーーーす!!

 

 

 野菜たっぷりシリーズは良い商品だが、

キャベツの芯の多い少ないで、

料理の水分量がまちまちなのはどうにかならんか?

 私はとろみ餡掛けの料理が大好きだが、

キャベツの芯が多い場合、

一定量の片栗粉ではまずいのですよ👀

 半分食べると餡が分離してシャバシャバだもの・・💧

 

 

 もし片栗粉(液)を一定量にするなら、

キャベツは芯と葉っぱを

最初から定量に分けて投入する必要があると思う

 ではないから、

料理そのものの標準化が出来ないのですよ(明智君)

 これってチェーン店では致命的な欠陥である

 昔からこれについてはそう思っていたが、

せっかくの機会なので声を大にして忠告しておいた!

 

 ちなみに家族が食べた味噌バターちゃんぽん

 これはこれで旨そうだったな・・🍜

 

 

 まあどうでもいい話ではあるが・・💧

 

 

 今週はまた気温が下がるらしいが、

皆も風邪には注意してほしい

 では今週も頑張りませう・・【完】