G 身震いが始まる | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 今朝はある事で苛々している・・

 

 

 日頃朝食を摂らない私が、

珍しくコメダでモーニングでもと考えていたのだが、

寝癖を直してまで行くのが億劫になり、

あえなく(それなら家でモーニングセット)でも

食べればいいじゃないかと考えたのだった

 どうでも良い話だが問題はこの先だ

 

 

 先日(農水省)が奨励していた、

(時短ゆで卵の作り方)によると、

水100㏄、中火で4分、放置5分で出来てしまうらしい

 これは話題となったので見た方も多いだろう

 

少量の水で「ゆで卵」が作れる! 農水省が教える“簡単”レシピ(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 

 そこで今朝はそれを真似るべく、

早速やってみたのだが、

中火を入れる際にふたを閉め忘れてしまい、

その後(蒸らし)を始めた為あえなく再現失敗

 何が嫌と言って(ゆで卵)の殻が剥けないことほど、

無駄にストレスが溜まる事この上ない・・

 今朝はブルーな始まりとなってしまった

 やはり説明はよく見ながらでないとダメだな・・

 

 

 ところが、

同時間に思いがけない朗報が届く

 偉いさんからLINEが届き、

(なんぞや?)と思いきや、

中古のGクラブを私に進呈しようか?という

何ともラッキーなお知らせだった👀

 中古とはいえ確かまだ数年も使用していなかったはず♫

 新しいものに買い替えたのかもしれないが、

無用の野暮は聞くまい(笑)

 私のGクラブも値段こそ当時は高価だったが、

病気をする随分前に購入した年代物

 年代物にして見た目は傷んではいないまでも、

また無駄な投資をするべきか?思案していたところだった

 そこへこのような朗報が届いたとあれば、

お言葉に甘え有難くそれを頂戴する事にしよう(ニンマリ)

 

 

 ありがたやぁ~あ

 ありがたや(なだぎ風)

 

 

 自前のやつは娘婿にやらんとな

 ※ちなみに婿が使うのは、

向こうの御父さんからのおさがりで更に年代物・・

 

 

 するとそこへ・・・

 

 

 ぴんぽーん ぴんぽーん📢♫

 

 

 今朝はやけに騒がしい日だな・・

 何やら(白ヤギさん)からお手紙でも届いたか?👀

 

 

 こっ これは・・・ついに来た!

 

 

 日本ソムリエ協会2024年版教本が届いた

 いよいよエキスパート受験勉強の本番が始まる

 

 

 しかし待て・・すこぶる重い

 事前情報としてある程度調べてはいたが、

かなり分厚い教本ではないか???

 

 

そして・・ 淡い期待空しく、

その予想は見事に当たってしまう💧

 

 

 箱の中身は数枚の受験説明書以外は

全て教本のスペースであった

 流石に(電話帳)と形容されるだけあるな

 その教本の厚みは3.5㎝であった

 見た印象だけだと全く(ハローページ)と変わらん

 

 

 ただ中身は文字が大きいという事もある

 そーっとページをめくって驚愕した👀👀👀

 

 

 目の錯覚か?

 最後の表題は872Pとなっている👀

 そこはまあ良い 覚悟の上だ

 どんな内容だろうと続きをめくる・・

 

 

 こっ こんな内容なんかっ???

 

 

 

ビール?とはだって?

 

 

これはウイスキー??

 

 

ブランデー???

 

 

 そらワインもありますわな

 だって私が申し込んだのは

ワインエキスパートの資格だもの・・💧

 

 

 ざわつく心は静まった・・

 要するにアルコール類全般に至るまで、

ソムリエの知識は当然すべて勉強する必要があるという事ね👀

 チラ見したが紅茶の類まであったので、

お茶に関するもの全部と言う事ね・・💧

 そういうことなのね まあ随分と甘く見てたわ・・

 

 

 まあ乗り掛かった舟だ

 やるしか無かろう・・

 なあに、時間はまだある(受験は7/20~)

 50P/一週間消化していけば、

ざっと4か月間で制覇できる(復習時間は入っていない;)

 

 

 これより我修羅に入る

 猛勉強じゃぁ~ 【完】