G 娘の犯罪に震える | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 どうでもいいが、

私の娘がどうやら窃盗犯になったようだ!

 心配で胸騒ぎが止まらない・・・

 

 

 見ての通り事実である

 ご丁寧に(警察庁)からのメールで、

被害者に300万円を支払うよう通知が来た👀

 振込先に書いてあるが、

生憎私は(こども銀行券)のお札を持っていない

 さて・・どうしたものか・・💧

 

 

 ・・・とまあ、冗談はさておいてと、

この手の(スパムメール)はお初だが、

大体これで騙されるのがいた方が凄い

 世の中どんな人間もいるが、

これで泡を食って金を送金した被害者がいたら、

警察も呆れるしかないだろう・・

 

 

 そう思えば、

うちのスタッフが

以前可笑しな内容を聞いてきたのを思い出した

 

 

 用件はiPhoneの登録についてだったが、

彼は会社名義のiPhoneを使用していたので、

詳細を知りたかったのだろう

 対応したうちの総務がこう尋ねたという

 

 

 「何のために必要なんです???」

 

 

すると彼はこう答えたらしい

 

 

 「iPhoneが当たったんです♬」と・・

 

 

 彼はとても優秀な社員ではあるが、

かなり高齢の部類に入る

 SMSで届いた知らせに歓喜して

早速手続きを勧めようと詳細を確認してきた時点で、

サイト内で既にカード番号まで入力していたらしい・・💧

 

 

 その後どうなったかと言うと、

カードは再発行手続きして、

間一髪で難を逃れる事が出来たのだったが、

なんでまたそんな稚拙なスパムを踏む(タップする)かなぁ・・

 

 

 そんな具合で、

相当数の中には引っかかるのもいるのだろう

 

 

 しかし、それ以前に何でセキュリティをくぐって

会社のPCにまでスパムメールが届くのかね?

 エロサイトなど見ないのに(当たり前だ;)・・

 甚だ疑問であるな

 

 

 

 あまりに野菜が不足しているので、

ランチは食堂のちゃんぽんとした

 地味なメニューであまりオーダーしないが、

シンプルな分カロリーは低め(のはず;)

 

  

 実は私、この中途半端な麺の柔らかさが不得意だ

 リンガーハットに出かけて行って、

ちゃんぽんを食べた経験がないのはそのせいだが、

今日のちゃんぽんなかなか出来が良い👀

 ここのおばちゃんは目見当で味付けするので

日によって薄かったりしょっぱかったり(笑)

 まあ愛想のよいおばちゃんなので憎めないが、

ただでさえ会社の辺りでは選択肢が無く(昼食難民)である🍜

 ご近所でもあるし仲良くしないとな・・

 

 

 さて週末はまた寒くなるらしいが、

幸いに接待ゴルフは丁重なお断りに成功した㊗

 夜は同窓会が控えていて

またしても幹事をすることになっている為だ

 

 

 まあ楽しい宴になればよいが、

当日どうなるか見てみよう・・【完】