G 爆盛りでデブに戻る | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 週末ひとり飲みに出かけたせいもあるが、

やたらと長い休みであった

 のんびりしすぎた様で、

午後になってもどうも頭がしっくりいかない

 まあいつもの事ではあるが・・

 

 

 昨日のニュースだが、

世界卓球はここ最近では随分と盛り上がりを見せた

 若い世代の活躍はいつだって興味をそそるが、

なんといっても女子は卓球強豪国である中国を相手に

あわや金星か?と言った大活躍であった

 いつも思うのだが、

政治がらみの問題は尽きないものの、

ことスポーツに関しては紳士的な印象のかの国

 

 

 中国内のメディアによると、

自国の不甲斐なさを嘆く声もあったようだが、

同様に相手(日本)を称える度量もあるし、

競技を終えて尚お互いにリスペクトがあり、

至極気持ちの良いものだ

 スポーツ外交とは言ったものだが、

もういう話題はもっと取り上げていいと思う

 

 

 しかしよくよく考えてみると、

最近の中国は以前のような

スポーツ大国のイメージが薄れてきたように思う

 イメージだけかもしれないが、

やはり国家がある程度豊かになってきたためか?

国家的アスリートになって生計を求める人口が減ったかな?

 他の仕事でも成功できるようになったからかな・・

 

 

 卓球然り、体操とかお家芸もあるにはあるが、

どうも以前の貪欲さが失われた気がする

 それはロシア辺りも言えるけどね

 

 

 また国家の成熟度合いが変われば

スポーツのインフラも変化していくのだろうが、

これも過渡期なんだろうな・・

 そんな気がする・・個人的妄想だが・・

 

 

 昨日家族がやたら(唐揚げ)が食べたいというので、

しぶしぶ髪の寝癖を直しお出掛けした・・💧

 いった先は郊外のうどん屋・・その名も・・

 

 

 言っても売り切れないけどね・・(笑)

 

 

 ここは山のすそ野にあり、

全く目立たない場所なので、

食べログ等の評点もかなり低い・・

 だが知る人ぞ知るとはこの店の事

 お昼時に行ったのは論外だが、

私が到着した時間、

駐車場は満車で待機が3台であった

 駐車場は狭いが向かいの道路はもっと狭い

 路駐も邪魔になるのであきらめて帰る人も多いが、

待機したまま15分ほど待つと幸いにも駐車できた・・

 

 

 待ってまで来たのだから、

ここはご褒美をいただかないと・・

 

 

 いつものとおり瓶ビール(ラガー中瓶)

 きゅうりの漬物付きだった

 

 

 この店はうどんもさながら、

定食のボリュームが凄いのも売りだ

 私はそんなに食べられないので、

丼もの(カツ丼)にしたのだが、

しっかり(ミニうどん)がセットになっていた・・

 まあ汁物だと思って有難く頂こう

 

 

 

 

 あまり宜しいビジュアルではないが、

カツ自体は薄くカットされており、

木のスプーンで切れるほど柔らかい・・

 出汁も濃い目で味自体は割と好みだった

 でもまあやっぱり量が多い・・💧

 

 

 

 

 家族は予告通りの(唐揚げ定食)1045円

 見ての通りのサイズ感だが、

このサイズの唐揚げが6個も入っている

 食べられる人はいるのだろうが、

果たしてこの量いるのか疑問だ・・💧

 だが、大方の人が唐揚げ定食か、

唐揚げ単品を何かしらオーダーしている

 相変わらずここの唐揚げ定食は人気なのだろう

 

 

 カツ丼のカツ一切れをトレードに出して、

唐揚げ一個を頂いたが、

店で仕込んである唐揚げは実にジューシー

 肉自体は普通なのだろうが、

大食漢にはたまらんだろうと想像がつく

 

 

 久しぶりに立ち寄ったが、

店を出た後も客が続き長蛇の賑わいだ・・

 こんな田舎でよく頑張っとる!(お前がゆーな)

 

 

 しかしこの三連休

食ってばかりで更に(デブ)になったかもしれん

 毎日豆腐生活に戻らねば・・【完】