G 幹事は損だと気が付く | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 出張明けの久々の出社だが、

今日は新入社員の研修があった

新入社員と言ってもいい年のおさーんではあるが、

経験者なので大した指導もいるまいと

高をくぐっていたら何のことはない

 やはり業態が少し違っても

教えることは格段に多いようだ・・

 

 

 まあ世の中都合の良い様には出来てないな・・

 

 

 と言う事で一日びっしりと研修をしたので

特別なトピックも無けりゃブログ的には何のネタもない💧

 

 

 強引だが同窓会ネタでも書こうと思う

 

 

 同窓会の幹事をやってかれこれ久しいが、

来月久しぶりに集合を掛けてある

 が、しかし・・集合が悪いのは相変わらずだ

 一か月も前から参加を募っているが、

予定の半数しか返答がない

 

 

 いつもの事なのだが、

そもそも人数が確定しないと店の予約が難しいので

幹事は頭を悩ませるのだ・・

 幸いにして、今回は友人のちゃんこ番を使う予定なので

多少の融通(予算や人数)は利くものの、

周囲は幹事の迷惑など微塵も考えてはいないだろう

 いい加減辞めようかとも思うのだが、

まあ折角のイベントなので

請け負った方が悪いという事で今回は諦めている

 

 

 おそらく締め切った後に、

慌てて追加要請があるのは目に見えているが、

幹事などやり損だと思ってはいても、

こうもルーズだとだんだん頭に来るな・・

 

 

 くだらん愚痴を吐いてしまった・・失礼

 

 

 なんかこの殺風景なラーメンも

久々に食べるとあっさりして旨い🍜

 方々で濃い味ばっかりだったので、

胃腸がへばったのかな・・

 取り敢えず

今週くらいは大人しくしておこうと思う・・・【完】