G 大腸検査を決意する | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 今週になって寒いのか暖かいのか

よくわからない日中が続くが、

まだ2月半ば・・もう一度くらいは寒が戻るのか?

 しかし通しで見ると今年の夏はクソ暑いかもしれんな

 今から憂鬱だ・・

 

 

 周囲にインフルエンザを含めて

得体のしれない熱発や咳込む人が多い

 現在私は平時マスクを外しているので

誰かしら感染症を移される可能性もあるのだが、

眼鏡が日常の私にとって

マスクはレンズが曇るので以前より不快だった

 人込みに行く際は一応マナーとして

マスクは装着するが、

この生活もコロナ禍以降随分と長くなったな・・

 取り敢えず不用意に余計な病原菌を

移されることは避けようと思う

 

 

 今週末はまた定期検査がやってくる

 サルモネラ以降一時的に良くなった腹の調子だが、

ここ最近またもや著しく宜しくない・・💧

 何を食ったかすら考えないまでに

この状況に慣れてしまっているが、

今週の検査で主治医にある提案をしようと思っている

 

 

 それは(大腸内視鏡)・・

 

 

 前回検査したのはいつだったかすら覚えていない

 あれは確かまだロードバイクにひたすら乗っている頃だから、

かれこれ8年以上も前になると思う

 健康診断の検便で(潜血)を指摘され

そのまま大腸検査に直行であったが、

ロードバイク乗りは硬いサドルで

お尻を激しく痛めつけるので、

そういう事(検便での潜血)も珍しくないのだ

 

 

 もちろん検査の結果は良好

 当時は僅かなポリープさえもなかったと記憶している

 

 

 だが、こんなに胃腸の調子が

悪い状態が続くのは過去に記憶がない

 丁度良い機会なので来月あたりに・・

 と思っていたら、

来月は確か胃の内視鏡が予定されていたはずだ

 流石に上から下から同時に検査は出来ないだろう・・

 

 

 こまったな・・💧

 

 

 どちらを急ぐかで決めるなら大腸検査だろうな

 胃の内視鏡はこれまで何度も繰り返し検査している

 過去厄介な(病巣)があった場所だからだ📹

 そうなるとそっちの検査を再来月にずらして、

来月は大腸検査を入れるのがベターではないか?

 

 

 まあいずれにしろ

年を取ると体のメンテナンスにも何かと気を遣う

 先日入社したばかりの社員がいい年のオサーンだったので

休憩中に老婆心ながら保険の見直しを進めたばかり・・

 他人事ではないのかもしれんが、

私は生命保険の掛け替えが効かないので、

早目の対処が最低限のできる事だな・・

 

 

 今日は水曜日・・久しぶりのお弁当の日だ

 ずっと出張ばかりだったのもあるが、

弁当屋のおばちゃんが(圧迫骨折)をしてしまい

配達が出来ないという事情でしばらくご無沙汰だった

 

 

 いっても食べるものはいつもの通り塩鮭弁当💧

 皆は鮭の皮を食べるタイプ?

 おじさんは残すタイプです(汗;)

 そういや、年末取り置いたままの(トラウトサーモン)

 ムニエルかなんかで消化しないと勿体ない

 週末はそれにしてみよう・・

 アレをやりながら・・

 

 

 いつもながら独り言をごにょごにょ失礼・・【完】