G ゴルフでのお努めを終える | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 昨日帰郷したと思ったら

今日は接待ゴルフだった

 しかもスタートは7:25~(-_-;)

 いくらなんでも早過ぎだろ・・

 

 

 朝の気温は3℃だったが、

日中は多少暖かになるだろうと、

淡い期待を抱きながらプレイするゴルフ場へ

 家からホームコースは40分程なのでまだ良いが、

それでも長旅の疲れが残っている為

朝はすこぶる眠かった・・

 

 

 休憩(昼食)に入ったのが9:40頃

 バックナインは10:45~まだ朝だよ・・💧

 おかげでプレー自体は13時を回った頃には終了

 暖かい風呂にありつき

さっき帰宅したところである

 

 

 途中雨にも降られ気温も上がらず

寒い中でのゴルフとなったが、

この接待ゴルフで当面はお役御免

 というか暖かくなるまで待とうよと言いたい

 

 

 ところで今日は大したネタも無いので

政治ネタを少しばかり・・

 

 

 懲りない面々とはこのことだが、

猿でも学習能力と言うものがある・・

 だがこの人たちにはそれが無いのだろうか?

 

国民民主と合流目指す 「もう一回固まりを」 立民幹事長(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

 元は同じ仲間(だった)と言え、

そもそも所属する政治家の考え方が違ったからこそ

旧民主党は分断したわけで、

考え方が違うのにどうやって同じベクトルで活動するのか?

全く以て意味が不明である

 

 

 合流は選挙対策であることは見え透いている上に、

こういう発言を幹事長がしている様では、

前回の失敗を教訓としているとは大凡思えない

 時流からして名指しされた国民民主党が

この合流提案を受けるとは思えないが、

今の自民党ですら派閥体制が崩れようとしているのに

そもそも内部で対立するくらいなら、

はっきり分かれていてくれた方が

国民は選挙で政治家を選びやすい

 

 

 しかも立憲の顔ぶれを見てほしい

 相も変わらずの面々ではないか?

 余程人材に乏しいのは素人目にもよくわかる

 

 

 本来私のようなサラリーマンは

経団連の言いなりになるような現政権ではなく、

労組サイドに支持があって然るべきなのだが、

とてもじゃないがこの左派色の強い団体が

サラリーマンの味方とは到底思えない

 

 

 自民党が自爆を起こして波が来るかと思いきや

なかなか支持率が上がらず、

野党合流案は苦肉の策だと思うが、

一般庶民を小馬鹿にするのはいい加減にしてほしいものだな・・

 

 

 さて明日は休日最終日

 サウナでも行って整えたいところだが、

孫が来るのかもな・・

 いずれにしろ少しばかりゆっくりさせてもらうとしよう・・

 

 

 先日得意先からお土産として頂いた

 どうやら開発には親族が関係しているようで、

現在コラボ商品として売り出しているのだとか・・🍛

 ゴルフ場でのランチでは珍しくカレーをいただかず、

(かた焼きそば)にしたので、

今夜はこれでも頂いてみようかな・・【完】