G 何とか帰郷する | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

 ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 名古屋から実に5日ぶりの帰郷となったが、

ここまでの出張は本当に久しぶりだ

 病気をして以降、

せいぜい2泊3日が関の山だったが、

なかなか疲れたな・・

 最終日はサウナに展望浴場付きのホテルだったので、

朝から長湯して疲れを癒した

 ※カンデオホテルズ

 

 

 フライトは午後だったので、

朝風呂+遅めのチェックアウトの後、

これまた久々のコメダ珈琲でモーニング

 ここでは名古屋のモーニングと言うと

各々行きつけである個人の喫茶店が主流だが、

本来は旧尾張地区、特に一宮辺りが盛んらしい

 私にとってコメダは以前のイメージであり、

今では全国的に店舗があるので

ここのモーニングもことさら珍しくもなんとも・・💦

 

 

 だが、やはりトーストに卵がついて

今でも480円は良心的設定と言えよう

 

 

 余談になったが、

ここで昨夜夕食を共にした友人と、

午後のフライトまでしばし歓談・・

 昼食も迷ったが、

前回名古屋滞在時、

飛行機に乗り遅れる不始末があったので、

ここで食べても時間が心配である

 安全を担保すべく空港で済ませることにした

 

 

 

 

 

 どこもかしこも観光客で並んでやがるので、

仕方なくここでもラーメン店へ・・

 空港での食事はこれだから嫌なのだが、

半田市で見つけた食べログ3.78のお店は

もっと並んでいるらしかったので止むをえまい

 

 

 画像の店はセントレアの半蔵製麺

 幸い空いているタイミングで入店できたが、

食事の後は長蛇の列だった

 

 

 ここは初めて入ったが、

一番人気は恐らくはまぐり出汁の醤油ラーメン

 

半蔵製麺 - 中部国際空港/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

 昨日中華だったのでそれにも惹かれたのだが、

やっぱりこってり系ラーメンを選ぶ漢・・

 ここの担々麺は攪拌され見た目クリーミーな印象に見える

 一口スープから頂くと、

想像通りではあるが意外にも辛味はシャープだ

 麺は平打ちのもっちり系

 珍しい組み合わせだがこのスープならありかもしれん

 でも担々麺としては胡麻の風味にかけた感じがして

少し残念な担々麺であった・・

 ネーミングが違えばそれなり美味しいとなったかもしれない

 

 

 土産を持たされ手荷物が増えたせいで

保安検査から面倒になってしまったが、

取り敢えずは何とか地元に到着

 しかも何十年ぶりとなるボンバル機だった🛫

 プロペラ機は久しぶりだったが、

あの狭い機内で体の大柄な人はしんどいな・・

 

 

 現地で買ったのにお土産と化した

(こだわり酒場のレモンチューハイ)で晩酌しながら

これを書いているが、

明日は早朝7:25からゴルフである・・💧

 

 

 取り敢えずそのゴルフが終れば

今月の予定が一旦クリアだ・・

 体力的には厳しいが何とか先が見えたな・・

 

 

 ではでは皆様、

楽しい三連休をお楽しみくだされ・・【完】